フランケン・ふらん(7巻)

あらすじ:天才外科医のふらんちゃんと、妹の暗殺者のヴェロニカちゃん、姉で大食のガブリエールちゃんの三姉妹が繰り広げるドタバタ医療コメディ。
間違っていない!完璧に間違っていない!!


感想:
7巻まで来るとさすがにネタ切れになるかと思いきや木々津先生の脳みそは拡張手術でもしているかと思わせる新ネタの数々。
これで表紙がまともならもっと売れるのになぁ……。
ゾンビの回から、ガブ姉の人生相談の回、タコ娘の回辺りがお勧めというか面白い。経口寛容の回は「悪い所を食って治す」という医食同源的な話って在り来たりな話しすぎて、今までに無かった事が不思議。長寿の回は介護問題よりも「悪い奴ほど良く眠る」を皮肉っていた気が。
最後は、読みきり漫画よりもアーサーを登場させてほしかったなぁ。医術VS魔術とか、ブラックジャックが心霊手術する男と戦う話みたいな。

フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)

カバーのフラン&ヴェロニカのコスプレ画像は実に美しい
と思いのあなた!!
フランケン・ふらん」実写化します!!
以下、予告PV。

木々津克久原作、チャンピオンRED掲載 医療SFブラックコメディ漫画「フランケンふらん」の撮り下ろしプロモーションリールDVDを2011夏のワンフェスコミケで販売します。
7/24(日) ワンダーフェスティバル 幕張メッセ 4−01−04
8/13(土) コミックマーケット ビックサイト 東地区 キ−10B
ハッヒホッタ屋にて、フィギアもあります。

だそうです。同人です。同人ですが、関連動画に木々津先生が登場していたりします。
ふらん役の女の子が木々津先生の姪っ子だっけ?編集者だっけ?……忘れた。