地味に忙しいので暇さえあれば現実逃避。

今年が半分終わったという衝撃の事実を突きつけられた近況。

スト魔女

  • 新ウィッチ。

フミカネさんのツイッターより、新ウィッチが発表されました。
http://twitpic.com/5hjsqp

506JFWの隊員を紹介しよう 黒田那佳(左)は一言で言うとお調子者だ。黒田侯爵家とはいえ、分家の出身、経済的にはそこらの商家のほうがよっぽど裕福であった。
藤色の袴は華族しか着ちゃだめということに一応なっている
気取らない庶民派故に、リベリオン中心のB部隊との架け橋になってくれれば・・・という隊長グリュンネの思いとか全然わかってない予感!

イザベル・デュ・モンソオ・ド・バーガンデール(右・長いね!)は、世継ぎいないし、ウィッチてばれたら国有財産みたいにされちゃう!という両親の暴走から、少年として育てられてしまった。まーそんなの長続きするわけはなかったのだが。
男っぽい趣味を、とハンティングをしてたおかげか、狙撃が得意。男時代はアイザックて名前だった。

との事。
黒田那佳の元ネタは黒木為義
イザベルの元ネタは イヴァン・デュ・モンソオ・ド・バーガンデール


506JFWってゆくゆくはペリーヌさんが隊長に就任するらしいけど。個性派過ぎてきっと纏められまい。
そう、誰もがこの画像を見た日に呟いた。


そして、次の日、506JFW就任時のペリーヌさんの画像が上がる。
http://twitpic.com/5igk43

ストライクウィッチーズIF 506JSF司令に就任した、新生ガリア空軍、ペリーヌ・クロステルマン小佐。1947年 同職に関しては固辞を貫いてきた少佐だが、復興事業が軌道に乗ったこともあり、周囲の声に応えることとなった

その間で2期から2年後のエイラの画像が上がる
http://twitpic.com/5i78tb

ストライクウィッチーズIF 全軍初となる、三度目のマンネルハイム十字章受勲者となった、エイラ・イルマタル・ユーティライネン大尉。1947年撮影

ペリーヌ&エイラはフミカネさん曰く「ストライクウィッチーズIF」というあくまで「もしばな」との事。

http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20110701
『ぴくせる☆まりたん×ストライクウィッチーズ合同企画!門脇舞以さん&大橋歩夕さん、護衛艦「やまゆき」一日艦長就任!!』
体験航海に応募して当選すると、二人が指揮する護衛艦「やまゆき」に乗れるとの事。
すげぇーな、土曜は仕事があるからいけないけど。暇な方はきっと面白くなると思うので是非。
応募締め切りが「7/11」まで、となっているのでそこを注意。

  • リーネちゃん、大地に立つ

ねんどろいどリーネちゃんが絶賛発売中。
発表時から気になっていた蠍の尾のような太いお下げは、自立する為の補助としての機能がある模様です。
原型師めーんさんのツイートより、

そろそろねんどろリーネちゃん届いてる頃でしょうか さてリーネちゃんのおさげが大きいことである程度の人は気付いていたと思いますが 特徴を強調すると言うのが第1ですが、そのついでに素足とおさげの3点で自立出来るように作りました たのしいねんどろライフを。

俺も欲しいさ!金がねーんだよ!!車の借金が返済出来てねーんだよ!!!