編集は常に冒険である。所詮は人力を尽した後、諦めるしかない

『徹夜はやめよう』
と、思いつつ起床。15時。
先日作ったCDが予想以上に好評だった為、次回作を期待され昨日の9時から製作開始。
半分くらいは前の余りのデータを使えばいいやと思っていたが、急にAdiactiyがぶっ壊れ、「くそー、フリーソフトはこれだからムカつくぜ」キーボードをぶっ叩いた所で直らず、製品版を買おうにも0時、そして金が無い。仕方ないので、SoundEngine Freeを入れて、作成再開。
曲と曲順が決まり一通り流すがしっくり来ず、ただ流すだけでは工夫が無い。と、無駄に凝り始めて暗路に嵌る。





2時、らき☆すたのMADから、音声を抽出して曲の頭や後ろに付ける。
おぉ、流れがカオスに……。
面倒臭くなり、集中力も切れ、何が面白いのか分からなくなり寝る。その時、4時。



16時、歯を磨きながら、昨晩(早朝)作った曲を聴きながらブログを打つが、
まぁまぁだよね。
女性には聴かせたくCDとしては一流。



P.S
今日覚えた人生に役立たない言葉
シミュラクラ現象