名も知らぬ遠き男より、流れ寄る警告の実ひとつ

寝いていた。
朝から夕べまで寝ていた。
先週、友人の車に乗車していた所、2ヶ月前に作った『ニコニコ動画名作集』(単に有名なMADやフラッシュの音楽を集めたもの)のMDが流れて、過去の俺はなんとも不甲斐ない選曲と曲順をしているんだ。と落ち込み、心機一転にニコニコ動画の海にダイブして作り直す決意をした。
その結果、深夜0時に始まった選曲、3時に終わり曲順やMP3化や音量の調節、ギミックを入れたりと、CD−Rに焼き始めて5時。その時には、イヤホンで曲を聴いても、聴覚の疲れから感覚曖昧になり、「2時間前は面白かったが今はそんなに面白くない」が始まり、また悩む。焼き上がったCD−Rを部屋の中では最高のオーディオ、32型液晶テレビで聴く。思ったよりも悪くない。低音が浅いが、友人の車はMDしか使えないので、まぁいいや。MDに録ったらこれ以上劣化するし……。
全部終わり、6時。
寝る。


夢の中で、「努力の仕方がいつも間違っている」と知らないいおっさんに怒られた。