病むものは汝一人ならざるを知れ

昨日、書店を練り歩いていたら、小畑健太宰治の「人間失格」の表紙を描いた事に夏から絶望していたが、
その書店は何を勘違いしたのか、その「人間失格」をライトノベルコーナーに置いていた。
真に絶望した。


絶望したといえば、
さっき、巷で噂の「スクールデイズ」の最終回を見たのだが、ひぐらしを通して竜ちゃんこと竜騎士07が言いたかった事と、真逆の事を描いていて面白かったというより心が折れた。
斧女事件うんぬんではなくて、人として倫理的にあれはダメだろ。
私もいろいろと残虐物語や欝展開を好んで観てきたけど、朝一で観るものではなかった。
愛がなぁ、愛があるようで全く無いんだよなぁ。みんな自分のエゴだけ通してさぁ。


絶望したので、断筆。


P.S
自粛したテレビ局の皆様、
貴方達の認識は正しいです。
私が間違っていました、ごめんなさい。