御祭騒ぎ( 東京事変)

ブログを⑤⑥回目



眠いです。季節の変わり目、てゆーか秋の夜長みなさんはどうおすごしですか?



最近、15時間睡眠を心がけているせいで、寝ても起きても眠いです。いつも眠気が付きまとう日々はある意味、寝ても覚めても夢心地といった感じでいいです。現実感の喪失。なんだか大犯罪を犯すバカ中学生みたい…。

話は変わり、深夜になるといつものQUIZを見るために、TBSを見ているんですが、昨日ケータイ刑事シリーズ最新作。ケータイ刑事銭形零を見ました。主役も脚本もトリックもめちゃくちゃヘタクソなドラマ。シリーズ第4弾になってもそのヘタレっぷりは健在で、いつものようにありえない所で事件が発生。なぁなぁで事件を解決。最後にマトリックスばりの緑文字の雨と主役の棒読みの殺し文句で終了…。
『二時間ほど前に見ていたガラスの仮面でこんな演技したら月影先生にどたまかち割れるぞ!』
と一人いちゃもん。


そう言えば、ガラスの仮面の面白さに片足はまり、眠い目をこすりながら毎週みていのだけど、結局、紅天女ってどんな役なの?(井戸田さんちの奥さんが演じていたドラマは最終回を見逃している)あと、月影先生=野沢陽子は俺だけ?あとあれって完結してるの?


またまた話は変わり、さんま御殿三時間SPはさんま、ナイナイ、ほんこん、出川という豪華&ハイレベルのキャスティングにあまりにアンタッチャブルが無力だった。(柴田は禁じ手の結婚話をカミングアウトしないし…。)山の頑張りは認めるけど、お前の合コンで頭打った話使いすぎじゃねぇ?もう三、四回聞いてるぞ。




はぃ。そんな感じです。追伸、きょう、学校の友人に「また死にたいとか言っているんだって」と言われました。
また死にたい?またしに…また、また。またって!!そんなに俺って死にたいとか言ってる!?