jam films s

じゃあ、いつもの最近見た映画。
JAM FILMS S

Jam Films S [DVD]

Jam Films S [DVD]

(ネタバレを含みますのでヨロシク)
新鋭監督が数人集まって自分の映画の凄さを発表する映画の劇場版。
前作Jam Films2同様、俺の映画ってスゴいだろ!!と言った自己満な演出内容が盛り沢山です。
今回は計7話の話。
暇なんで順に紹介します。
1.tuseday
ZEEBRAが主演てところで見ましたが、あまりのつまらなさに絶句。★☆☆☆☆
2.HEVEN SENT
監督が北村龍平のお弟子さんらしく、北村っぽい色合いの映画。ストーリーもしっかり出来ていて起承転結があり好感を持った。ショートムービーらしく金のかかっていない所がいい。★★★☆☆
3.ブラウス
一言、エロい。直接的なエロさではなくフェチズムを探るエロさ。ヒロインが小雪だが、小雪の演技って本当に上手いのか分からずちょっと変な感じ。大杉連とのキャリアの差が出てしまい小雪が浮いた。ストーリーは急展開して終わるが、納得が出来た。★★★☆☆
4.NEW HORIZON
始まりの設定に心が引かれた。でも、ただそれだけ綾瀬はるかを使うわりには使いきってない。中学生の妄想のような低レベルの内容。つまらない。時間の無駄を感じた。最後に希望的な言葉が画面に出るが、その言葉をそうゆうふうに直接書かなくても分かるように伝えるのが映画ってもんじゃない?★☆☆☆☆
5.すべり台
山崎まさよしの演技の上手さにビックリ。内容はこのDVDの中では驚くほどストレートな内容。視聴者も山崎視点でドキドキして楽しかった。石原さとみ柄本時生の掛け合いがういういしくていい。最後の落ちもよかった。★★★★☆
6.α
スネオヘヤーが主演していた。ストーリーは……。見終った後に「あぁ、こうゆうこと」って納得は出来たが「だから何?」と感じてしまった。監督の伝えたいことが分からなかった。個性をアピールするとこの没個性?まぁ、内山理名の演技ってQUIZ以来あまり変化しないよね。あとスネオヘヤーの乗る車がふかわりょうと同じなのが気になって仕方なかった。★★☆☆☆
7.スーツ-suit-
小西真奈美がかわいい。あと藤木直人がイケメンだよね。ストーリーは漫画っぽい内容、コミックビームとかで連載していそう。突然の政府の発表でヒーローに選ばれた主人公って……。王道のロボットアニメだよね(ガンダムとかエヴァとか……)主人公がのる機体が驚くほどダサい。機動旅団八福神のカエルみたい。見ていて飽きはしない。★★★★☆


まぁ、こんな感じで全体を通して借りて納得。得した感はない。DVD合わせて三枚目になるJam Filmsシリーズ。いい加減、作りの手の納得よりも視聴者が楽しめる作品を作ってほしい。そうゆう期待をわかっている監督はやはり何処か出来る。そこら辺の成り上がり監督とは違う。今回もそんな監督と自己の考えを存分に出したアホ監督との差が大きく分かれた。

じゃ、今日は損なところで。




機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)