魔法少女の刑

web漫画です。
以下アドレス(欝展開アリ注意)
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=8713
そんなに長い話ではないのでさらっと読めます。
さらっと読めてグサッときて「そりゃ、そうだよね…」って心が折れます。


あらすじ:
魔法少女を夢見る小学生ナナは、突然現われた神様によって超能力を手に入れ念願の魔法少女になった。魔法の力でみんなを幸せにしちゃうぞ!!
とんだハートフル漫画だったよ!!


感想(ネタバレ有):
読んだ私も勘違いしていたが、この漫画はまどマギ放送前に描かれた漫画です。先取りでした。思えば、アンチマジカルも同じ時期だったので、たぶんあの2010年6月〜7月には多くのクリエイターが「魔法少女モノのダークな奴を作れ」とシンクロニシティを受信したんでしょう。


作者のつくすん先生はこの新都社に多くの漫画を掲載されています。この『魔法少女の刑』はつくすん先生の描く『神様シリーズ』第2弾です。(シリーズと言っても神様が登場しては舞台をかき回すだけですが……)
感想は、『そりゃ小学生に、そんな大それた力*1を与えればそうなりますわな』
の一言でしたよね。
各話の最後のページの絵が少しずつ変化していくのも気持ち悪い。第7話辺りがもうアレ。
気になったのは、最終話のラストページ。一話のようでありながら林檎やろうそくの数が違う。他の神様シリーズから考えるにループオチということだったのだろうか。


神様の「そうか、彼女は自分を救ったんだ」には、横ッ面をブッ叩きたくなる素直さ。そこら辺はQBを思い浮かべますが、それすらも先取りでした。


そもそも、魔法を見てしまったナナの友達たまちゃんの反応も「コレってサイコキネシスじゃないの?ナナちゃんすごーい」とでも言ってやれば、あんな結果にならなかったのに。でもまぁ、本当に不思議な事が起きた時の女子小学生の反応って羨望よりも畏怖の方に傾くのかもしれませんね。特にたまちゃんは理系っぽいし。
でも、これも最後はアルティメットまどかが救ってくれるんでしょ!!何処からともなく現われてナナの肉片集めて蘇生してくれるんでしょ。ナナは蘇生されてもクラスメイトの不信感はMAXで、たまちゃんは潰れトマトのままなんでしょ!!


そんなのってないよ。


まぁそんな事無いんだけど……。


兎に角。
読んで数日欝になったので皆さんも読んで「そりゃ、そうだよな…」「スマプリなんて幻やったんや」と落ち込んでください。
それが俺の嫌がらせです。


P.S
つくすん先生の作品は欝や欝じゃない面白い漫画ばかりなので他の作品も是非ご覧下さい。