物理で、お前が泣くまで殴る!!

雑記

どうも、水・木・金と三連休を三年ぶりくらいに戴いたら、二日目辺りで暇すぎて死にそうになった事で巷を賑わした私です。
暇な時間に積んでいたゲームをしようと立ち上がるが「この三連休にゲームってどうなん?」と座り込み、暇だ暇だと悩んで二日目を過ごしたのですが。今思えば、なんかもう狂気に満ちていた二日目でした。

スノーホワイト観たよ。
白雪姫を大幅にアレンジしているかと思ったら、思っていたよりも地で行った。地で行ったくせに、あの人が報われない変な終わり。TSUTAYAで借りるレベルだった。

  • 読書中。

ダンゲロス2(正確には「飛行迷宮学園ダンゲロス『蠍座の名探偵』」)の中盤まで読む。
いつもながら、チート能力満載の能力者バトル。特に大銀河の能力には、多くの能力者バトル作家が「ずりーよ」と臍を噛んだ事でしょう。だってアノ能力の美味しい所は強さの説明はしなくてよくて、作者が作りたい時にピンチを作れるんですもん。
前作の転校生の能力もズルいと思ったがコレは輪をかけてズルい。


蝉丸Pの仏教入門を序盤まで読む。
ニコニコ動画で大人気!の蝉丸Pがネットスラング満載で仏教や坊主の日常を教えてくれるよ!!
ニコ厨には必読な一冊だよね。
面白いけど、さらっと専門用語が並んで「お、おう」となる。
これ漫画化したらきっと売れる。