もういくつ寝るとチャップリンの命日だ

「思えば、遠くへ来たもんだ」
と、強制収容所で歌っていたのはアンネでしたね。
ウソです。


はい、「嘘から出た真」で人生上数度死ぬほど驚いた経験を持つ誰かの愚民の私です。



最近は、とある筋からの依頼を受けて動画編集をしています。
眠くてだるくて胃腸の調子が悪い最近です。
「一銭も儲からない仕事なんてしなければいいのに……。その時間を有利に使えばもっと儲けが出る仕事が山ほどあるというのに……」と愚痴りながら仕事をしてます。


そんな私の密かな楽しみは。
年末に行われる紅白です。
もちろんNHKの紅白ではありません。そっちを観るくらいならテレ東でハッスルでも見ます。
私の言う紅白とは。
ニコニコ動画で行われる
「紅白ニコニコ歌謡祭」と「紅白MAD合戦」、「週刊アイマス豪華版」
2chのカラオケ版で行われる
紅白歌合戦
です。
今から、早くもワクワクが止まらず指折り数えて待ち焦がれてます。
久々に年末が忙しくなりそうだぜ。