あぁ、師匠様

今日の群馬は凍え死ぬ事を覚悟しなければいけないほどの低気温です。
夜には、雨が雪に変わるそうです。
あぁ、ヤマタツが歌ったような天気に僕はげんなりです。
あまりの寒さから、暖房の効いた漫画喫茶で優雅にティーを賞味しながら漫画を読んでました。




最近、書き忘れていた事。

変ゼミ

モーニング2で絶賛連載中の『変ゼミ』がとても面白いことについて。
内容は、「(げんしけん−オタ知識)+微グロ=変ゼミ」といった図式です。
漫画家が、『ファウスト』をご覧の皆様にはご存知の『TAGRO』さん。
キャッチーな絵に対してのファウスト系らしいグロさが加味されていてとても面白いので
げんしけんのラブラっぷりに少しげんなりした方はぜひ読んでください。

ネタがない。

今年がもうすぐ終わるというのに、今年を総括するMADを思いつけません。
ひぐらし系で作ろうと先日まで思っていたのですが、実際取り掛かろうと思うとこれといって見せたい部分が思いつかずに、音系で攻めてみようとソフトを集めて作り出したら音系の難しさに挫折してしまい。今では五里霧中です。
敬愛するべホイミ様の「Help me かがみん!!」に肖り)「Help me けーちゃん」を作ろうと思いましたがなかなか素材が見つからず、見つかっても音楽編集なんて難しくて出来ねーよ。

今の嵌り

現在、ベホイミ様と同じくらいに敬愛しているみんみん様がいます。
一部でしか有名でありませんが、「ラキスタノキワミ、アー?」の製作者であり、「初音かがみん」の製作者でもあります。
お二人の動向には常に目を輝かしている次第です。

今の嵌り2

嵌っているわけではないですが、ニコニコ動画で「ミリしらシリーズ」に爆笑していまして、戸田誠二さんの漫画より「感動したらお返しをしなくちゃ」の言葉に従い、「ミリしらシリーズ」にてMADを作って、「ミリしらシリーズ」のLOLI.COMさんに承諾を得るためにチャットをしたら、なんでか動画編集を頼まれて仲良くなってしまいました。
彼は、年上の僕から見ても、とても才能にあふれた素晴らしい男です。
らっぷびとさんみたいカッコいい歌を唄えば一躍有名人になれるのに、ネタに走る傾向が多く年上の僕からしても困ってます。ロリコンだし……。

師匠

思えば、尊敬する人を自分の中で「師匠」と崇める傾向が昔から存在していてどのくらい人生上師匠がいるか整理をするためにもリストアップ。
喋りの師匠→伊集院光師匠
お笑いの師匠→太田光師匠
落語の師匠→立川談志師匠
MAD(音部門)の師匠→ベホイミ師匠
MAD(絵部門)の師匠→軍魔師匠
童貞(絵部門)の師匠→みうらじゅん師匠
ネガティブの師匠→滝本竜彦師匠
童貞(音楽部門)の師匠→大槻ケンヂ師匠
漫画(青春部門)の師匠→日本橋ヨヲコ師匠
漫画(思想部門)の師匠→荒木飛呂彦師匠




思いつくだけでそれだけだが、無意識の内に師匠と崇めている人はまだ多くいる。
低脳の僕は魅力を持つ人に会うとどうしても崇めたくなっちゃいます。


参考HP

上記の文章に関して、「なんのこっちゃ」という名前が乱立しているのでできる限りの紹介
ベホイミ様のブログ→http://behoimi.blog.shinobi.jp/
LOLI.COMさんのブログ→http://ameblo.jp/lolicom/
らっぷびとさんのブログ→http://rapbit.blog110.fc2.com/


どの方の偉大な方なので、皆さん是非チェックを!