ひとえに「嘘だ」よ

ひぐらしのなく頃に解」が無事終了を向かえ、
「羽入生きてんじゃん」なんて無粋な澪尽し編プレイヤーの戯言は置いておいて、
ひとえに、雨のシーンはいろんな意味でエロスだった。
そして最終回のレナは空気。
それだけをみんな覚えておいてくれ。
そんな、実写版栗山千明様主演「撲殺天使ドクロちゃん」が製作決定したらなにがなんでも主演を射止めたいで御馴染みのあっしです。



いやぁ、ひぐらしも一段落したら三期製作決定らしいですね。
実写映画というどうしても避けられない結末が僕らの前に暗雲の如く広がっている現状に何故三期を始めるんでしょうね。
一部では「うみねこ」が始まるとか言ってますけど、そうなったらいろんな意味で暗雲は濃くなるばかりです。
どうせ、「ひぐらしのなく頃に礼」や「鬼曝し編」「宵越し編」辺りのストーリーを持ってくるんじゃないですか。
なにはともあれ、蛇足的な三期を前に僕らは月7月1日のカレンダーを見れるのでしょうかね。



話は微妙に脱線して。
発狂したレナを味わいたいけど、一度味わうとおそらく確実に病院送りになる事必死な世の中で手軽に味わえるゲームを紹介。
紹介というか、さっき紹介されていたゲームのプレイ動画を観て頭を痛くしたのでみんな呪ってやるって感じです。
まず、一つ。
「ゆめにっき」
少女「窓付き(俗称)」が夢の中を探検して出口を探す物語。
とかけば、とてもメルヘンチックでプリキュアを作り飽きた東映アニメーションが手を出しそうですが、実際はその逆です。
まず、夢は夢でも悪夢が殆どです。
そして、出てくるアイテムが魔法のステッキや空飛ぶ箒ではなく、誰でも刺せる包丁や生首だけになる生首。鈍足を治す自転車とおかしなアイテムばかりで、悪夢の中を人でも化物でもない変な生き物を時に殺し、はたまた時に殺し、時に話しかえたら血が溢れ出して部屋中が真っ赤になったりする。
とても、イカれた作品です。
フリーソフトなので皆さん是非レッツプレイ。
ボクは、行き詰った時にとにかく周りの人間を刺し殺す自分に嫌気がしてやめました。
プレイ動画からエンディングを見ましたが、とても……。


その二
Half-Life Afraid of Monsters Director」
Half-Life」のMODゲーなのですが、
主人公が麻薬中毒者で麻薬の幻覚の中で、襲い掛かってくるゾンビをナイフや拳銃で倒しながら進むゲームです。
まず、麻薬中毒者の幻覚は何を表しているのかという事です。その世にゾンビなんで存在しないでしょう。
なら、麻薬中毒者が見るゾンビとは……。
その考えを持ってしまうと、もうあっしはバイオもサイレンもサイレントヒルも出来そうにありません。



さぁ、みんなで発狂して校舎の窓を叩き割って同級生をドつきまわそう。
いや、ほんとにしちゃダメだよ。