いろいろなモノを

サンボマスターの「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」
いい曲だなぁ。詳しい感想は先日のコノブログで書いているので省くけど。カップリングの「離れない二人」がかなりよかった。電車男の曲の発展形のような感じでアップビートで良かったです。元々、サンボの曲はCWの方に隠れた名曲が多く含んでいるのでアルバムを待つという考えがありません。どこぞの誰かみたいにremix入れて5曲入り!!でも、それって実益一曲しか入って無いじゃん。みたいな事がなくていいです。
青春狂掻曲のCWの「雨」や、美しい日々の「そのぬくもりに用がある」など最高です。


U.N.O.BAND「No.1」
歌が芸人様の為かなり下手くそです。いつもここからの人がまぁまぁです。
でも、歌詞がすごく前向きでよかった。「オンリーワンが一番です」なんてどっかのグループが去年の今頃、意気揚々と歌ってましたが、そなもんアホです。人間なんでもNo.1になるべきなんです。それぞれがオンリーワンなんて言っていたら競争社会を否定し、人の進化、科学の進歩否定じゃないですか。あはは、笑っちますぜ!ナンバーワンになってからそのオンリーワンとやらを見つければいいのにね。
最初の出だしはカンニング竹山さえない歌声が、逆に感傷が出ていて良かった。
スネオヘヤーが新アルバムでカバーしているのでそっちの方がいいかも。

No.1

No.1


宇多田ヒカル「Passion」
かなり長々と感想を昔書いたと思うのでソコを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/kobachiudon/20051206/p1

Passion(紙ジャケット仕様)

Passion(紙ジャケット仕様)