STRANGE(RIP SLYME)

今日は図書館で借りた本の返却日だった為、朝から図書館に行きました。
思っていた以上に平日なのに人が多かったのは、学生が冬休みに入ったからなんですね。
我が家は
俺、腐っている。
妹、フラフラしていて、いつも家にいない。(たぶんバイト)
弟、朝から補習
なので冬休み感覚無しでした。


まぁ、返してまた何か借りて帰るだけは空しいので、読みたいが借りたら絶対に読まない本(その時の思いつきで読みたくなる。タイトルに惹かれて)を読んでいたんですが、図書館とは不思議なところですね。一方では受験勉強に精を出す学生、また一方では確実にホームレスっぽい人が爆睡。パソコンコーナーでも株価を熱心に調べて銘柄を手帳に記す老紳士がいたかと思えば、2chを凝視するハゲのお兄さん。あはは、図書館とは人生の縮図、種のサラダボール、情熱と冷静のあいだだね。
おいらはそんな中、こんな本を読んでいました。