SWEET DAYS (BLANKEY JET CITY)

まぁさ、人間どんな可能性を秘めているか分からないから、たけぞーさんのコメントに従い、ちょっと妄想、ならぬ小説のネタを書きます。


昔から右目を無くす人が多かった。
僕の町には20歳に近づくと、右目か左目が無くなる人が多く現れた。祖父や祖母の年寄り組は、「神社に祭っている御神体が目玉を貰って下さった。無くした者には御神体様のご加護を受けて無病息災で暮らせる。ありがたやありがたや」なんて目を無くした人を拝んでいた。無くなる原因は分からない。朝起きると枕がじっとりと濡れていて、「あれ、なんだか目が見づらいな?」なんて気にして鏡を見ると、眼球が無くなりそこには大きな黒い空洞があいているのだ。ある日、急に、分かっていることは20歳前後にこの現象が起こること。
僕の家はそんな目の無い者に対して、眼帯やアイパッチ、義眼を売りつける眼帯屋として長年生計を立てていた。僕は中学を卒業すると一人息子の為、高校にも行かず付きっ切りで店の経営をしていた。アイパッチデザイナーの大和さんと僕は目を無くしてオロオロすながら来る客に親切丁寧な接客をしてそれなりに町では有名になっていた。
そんなある日、近所に住む憧れの先輩が来店しきた。
もうすぐ、20歳になるのでオーダーメイドでアイパッチを作りたいと……。
僕は先輩の目を守る為に御神体を壊すことにした。


いやいや、これをプリントアウトして精神科の先生に見せないでくださいよ。先生、これを書いた人はなにか精神的に病気でしょうか?なんて訊かないでくださいよ。
妄想ですから、そうザッツ妄想。
昨日風呂に入っていたら、


テリー伊藤って片目なんだよなぁ、ピーコもそうだっけ。サイコの菊久地もそうだったなぁ。菊久地の眼帯カッコよかったなぁ。眼帯している人って中々見ないよね。物貰いで白い医療用眼帯をしている人はいるけど……。目玉を食う虫ってアマゾンにいるらしいよ。こわいなぁ熱帯雨林。その虫が日本に来たら眼帯ブームが来るなぁ。おしゃれ眼帯作って大儲けだぜ。眼帯屋始めたいなぁ……。


なんて考えていたら、こんな妄想が出来ました。
だれか原作売るのでアニメ化か漫画化、小説化して原作料を贈れよ。
おいらはこれを書くガッツが無いからさ。