ファイト第一話

ひゃほほほほーーーい。
日本橋ヨヲコ女史の復活祭じゃぁぁぁあ。


今日発売のイブニングより日本橋ヨヲコ著「少女ファイト」連載開始です。
第一話ということもあり自己紹介の回。
今度は女子バレーモノですか。
高校恋愛モノ(プラスチック解体高校)→高校給食争奪戦&テロ篭城(極東学園天国)→高校マンガ道(G線上のヘヴンズドア)→女子高スポ根(少女ファイト)ですか。
高校好きだなぁ。
今回の主人公の練(ねり)が脳内変換でレンって読んじゃうよ!
もうレンでいいじゃん。え、設定だから?あぁ、分かったよ。俺はレンって呼ぶ!!
あと、「昔デブでしたネタ」って、昔使いましたよね。極東の岸田……。
そうなると式島の弟が金田に見えてくるなぁ……。
なんて、日本橋ファンでもなければ分からないコアな話になってしまいましたが、単行本が出た暁には腎臓売っても買います。



今日また借りた本。

町田康耳そぎ饅頭
古屋健三『青春という亡霊』
春日武彦屋根裏に誰かいるんですよ。-都市伝説の精神病理-』
玄田有史『NEET』