スト魔女劇場版決定を聞いて狂喜した男の話

えー、ファンにとっては今更ですが、、、、、



ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!!




もう一度、

ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!!


もっと大きなお声で!!!!


ストライクウィッチーズ劇場版製作決定!!


いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!




本屋で本を物色していたら、隣にいた二人組の男子高校生が
ストパン映画化だって」
「へー、2期まだみてないや」
という何気ない会話をしていまして、その二人にとっては何気ない会話かもしれないけど、俺は全身汗ばんで、手に取った本を放り投げてその男子高校生の胸倉掴み上げて「嘘だったら殺すぞ! お前を社会的に抹殺して人生をベリーハードモードに移行させんぞ!!」と凄みを利かせようとしたけど、それはそれで俺の人生がハーデストモードに移行するだけだから、すぐさま家に帰って調べたよ。そりゃSPに出てきた公安のメガネなみにいろんな人を尾行したさ。
フミカネさんのツイッターから「これマジバナ」という言質が飛び出して俺はその夜、興奮と感動でなかなか寝付けなかったね。
寝付けないばかりに、スト魔女初心者の友人に
スト魔女劇場版。
ってメールを送ったら友人より
>そりゃ「けいおん!」も映画化するぐらいだから変な話じゃないだろ。
だってさ。なにその余裕綽々な受け答え。お前は一期序盤のサーニャかよ。そこは『うぉぉぉぉ、マジで?! マジで!? おばあちゃんの年金ちょろまかして海外旅行行ったこんなオレでも映画観に行っていいの? うっひょーーーーい!! ミーナさんの脇ペロペロしてぇ』ぐらい書けよ。そして祖母に謝れよ。


ともかく、スタッフ&声優の皆さん、映画化おめでとうございます。
そして、一騎当千の強者であり、スト魔女に金を捧げることに何の躊躇も厭わない、もはや恍惚しか覚えられない多くのファン様へ。
俺たちは仕事をした!!
迷いもなくアマゾンで、メロンブックスで、大型CDショップで、場末のしがないビデオ屋で購入したお前達のDVDやブルーレイは、今最高に輝いているぞ!
あなたの手にするその一枚が、この結果を、この勝利をもたらしたのだ!! ほら、大きく空へとその光ディスクを掲げよ。さすれば、あまたの戦友が君を劇場という名のヴァルハラへと導くだろう。
これで5年は生きていけるぜ。


以下、
劇場版と聞かされて寝耳に水だったスト魔女本スレの大荒れの中で住民が予想した劇場版の展開。

  • 三部作。『扶桑海事変』『カールスラント解放戦』『アフリカ編』
  • パラレルワールド。(二期後の宮藤・坂本の事を考えて)
  • 総集編。(二期後の宮藤・坂本の事を考えて)
  • 501ではなく502又は504が主役の話。(二期後の宮藤・坂本の事を考えて)
  • 漫画が始まったのでストライクウィッチーズ零。
  • いらんこシリーズ。
  • 全力でエイラーニャの回
  • ネウ子と宮藤が対話して、数十年後リーネちゃんの前に黒光りする宮藤登場の00編
  • ネウロイに侵食されてしまったもっさんを助ける為に、コアコントロールシステムによってネウロイ化した宮藤が「翼をください」をBGMに戦う新劇場版編
  • ガイナックスに巣食う魔獣達が動き出して「トップをねらえ!3」

もっとあったけど覚えてない。詳しくは過去スレ読んで。
ともかく、本スレでは多くの人が、二期のラストで宮藤ともっさんがあんな状態になったのにどうやってその後の展開を作るのか。宮藤ともっさんが復活しても復活しなくてもファンからは不満が出る状態なのが不安だ。的な発言がよくみれました。俺も劇場版は素直に嬉しいけどあんなに綺麗に終わらせて劇場版を作るのはどうするんだ?という気持ちです。ぷにぷにDSのように、「二期の2話と3話の間の話」という隙間を狙って描くのかなぁ。3期なら502なり504へとシフトしていく展開が出来たけど、長くて2時間から3時間の劇場版では無理な展開だよね。最初から新ウィッチ主体の劇場版はリスクがあるし……。
とにかく、何の情報が出ない今では妄想するしか出来ない本スレでした。今は落ち着いて、フミカネさんが投下するエロ絵で鼻血垂らしていたり。接近した台風をエーリカに例えて悶えている。いつも通りの営業です。


余談1。
30日に発売された娘TYPEより、にんげんさんの『ストライクウィッチーズ零』が始まりました。
舞台は二期より8年前。ウィッチとして半人前の坂本美緒が扶桑海事変を通して成長し、現在に至る過程が描かれる予定らしいです。
すっごく面白くて竹井さんが可愛かったのでご一読を。