ごめんごめん待った?穴掘っていたら更新遅れちゃって…

きんきょうッ!!

ローソンフェアの話

ローソンでけいおんフェアが絶賛展開中です。
自分もけいおんは全く興味が無いのですが、「流行モノには乗っておけ」を合言葉にけいおんフェアを覗きにローソンへ。
田舎町のローソンですから盛り上がっていないorやっていない。と思って店内に入ったら物凄い音量でけいおんの曲が流れていて、こんな限界集落にまでけいおんの魔の手が迫っているとは驚きました。
フェア対象商品である午後ティを手の取ったものの店員さんの「ほうほう、おぬしもけいおん!ファンですかね?」と言わんばかりの目付きに
怯えてしまい缶コーヒーを買って逃げました。10月26日からはエヴァフェアが始まるらしいですよ。ローソン自由すぎだろ。

スト魔女の話。

今週の本スレ→ED集が発売する。誤植『ペリーヌ、ガイア開放』にペリーヌさんのトネールが地球を貫いた。と話題になる。エイラの固有魔法の欄にも誤植有。ラストのメドレーが見事にただ繋げただけの壮大な17分間だった。
ぷにぷにするDSが発売される、ぷにぷにして悦に入る紳士や整備兵が続出。
スト魔女2の2巻が発売される。資料集にて記録という名目にて風呂場の盗撮画像。アニメ三話風呂シーンにてペリーヌさんの恥部をブルーレイ(青い光の筋)が遮る。「金払っても観れないよ!」。
アルター製シャーリー・ミーナ、ねんどろいどリーネ・シャーリーの情報が流れる。
アイマススレに誤爆するが快いアイマス民により転載される。誤爆した内容だけで何処のスレか判断される。(501とか書いてある為か?)アイマス民曰く「あれはパンツだよな」
今週のスト魔女関連のツイッター→フミカネ氏が“個人的”に穴拭智子の抱き枕製作を始める。ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること7」が10/23日に開催される。にんげんさんが参加。フミカネさんは不参加で懐古。京極さんは不参加の模様。12月発売のオフィシャルブックの一部が公開される。



そんな感じ。


我が(アイマスの)闘争の話

先日、公式ブログに坂本Pからのコメントが掲載されたが長ったらしい内容を要約すれば「今の所、何の変更も無く発売するからな!」という衝撃の事実。
もうダメかもしんね。

かーちゃんが二ヶ月ぶりに帰ってきた。

帰ってくるなりに、ラノベをずっと読んでいるのだがあの二ヶ月間になにがあったのか尋ねずらい。
親父のテンションが高い。

映画の話

いろんな映画を観たがどれも感想を書くほど面白くなかったので一言で。
インシテミル→集まった10人がバカすぎて推理するほどの戦いが無い。探偵ボーナスとか犯人ボーナスよりも、「一人殺すたびに殺人ボーナスで殺した相手のギャラが入ります」の方が殺人ゲームには大事だろうに。それが無いなら、序盤でみんなの武器を一つの箱に入れてカードキーぶっ壊せばいいのに。
REDLINE→キムタクさんの声優としての演技についてはもう何も言う事は無い。蒼井優さんの演技は良い。スタッフロール観るまで何処ぞの若手声優かと思った。視聴前にTVにて「この映画は全て手描きなんですよ」と説明を聴いて、「アナログはデジタルに比べて温もりがある」とほざく古い世代の人間の事を思い出した。観終わって、オトナアニメで監督のインタビューが載っていて、製作に7年掛かったとか、1カットに三ヶ月掛かったとか、冒頭のレースに二年掛かったとか書いていて「製作に7年も掛かった!!」とさもセールスポイントとして言っているのがバカらしくなった。内容は、7年も掛かれば当たり前なのだが古臭いアニメ。展開から石井さんのキャラデザまで古臭い。音楽のノリは良かったサントラ欲しい。あまりTVを観ていないのでなんとも言えないけど、もうちょい子供に対して作ったのなら子供受けする要素や子供に向けた広告展開をした方がいいだろ。
エクスペンダブルズ→肉体派男性アクション俳優が集まった木曜洋画劇場の為に作られたような映画。全員がほど接近戦を主としていすぎて、マッチョが大勢でうぉ!!と敵組織に突撃してぶっ壊すだけの映画。もうちょっと捻ったストーリーやキャラクター設定をすればよかったのに。ウィルスとシュワとスタローンを一箇所に集めてみたかっただけじゃん。
30デイズ・ナイト→ホラー映画かと思って借りたらヴァンパイア映画だった。30日間を一時間ですませる展開に最後の朝日で首をかしげた。

ツイッターの話。

自分のツイッターをフォローしてくれる方が現在6人います。貶している訳じゃないのですが、なんでフォローしてくれるのか全く分かりません。ツイッターってそうゆうものなんですか?
後、呟きに対してコメントを書くあの機能。「犬美味しい」という呟きに対して「犬食べちゃダメェェェl」的な奴。あの機能が存在する限り、ツイッターって真の意味で気軽に呟けるサイトではないですよね。まぁ、軽い独り言が世界中に広がるのだからあの機能以外にもつイッターはそんな気軽なモノではないと思いますけど。
現実世界では、俺が暗い部屋の隅で「トゥルーデみたいなお姉ちゃんが欲しいお」と膝を抱えて涙を流しながら呟いても誰にも届かないと言うのに。


そこら辺分かっていない企業の広報担当者が多いよね!