日曜ばかりカウンターが回る

ガハハハハお前達、我輩がいつものように日曜の朝にブログを更新すると思ってチェックしてしまったようだな。
日曜は風邪引いて寝込んでいたらそれ所じゃなかったよ!!

めちゃイケを数年ぶりに観た話。

5年ぶりに「めちゃめちゃイケてる」を観た。先日放送していた『新メンバーオーディション』の回。
2時間半くらいの特番で、なんで新メンバーを探しているのかは過去の放送を見ていないで良く分からなかったが、「ようは、山さんが抜けて岡村さんもいない状態ではどうも出来ん!! とスタッフがお手上げをしたので心機一転に新メンバーでも入れよう」って感じだと理解。
第一次オーディションは、ほどよく面白くて*1明石屋さんまさんが出てきた辺りではさんまさんのアウェーである現場を見事に制するその魅力に感嘆した。
しかし、その後の「めちゃイケへの愛を書いた作文発表」って何?
あの無理やり泣かせようとする演出に反吐が出そうだった。バラエティ番組なのになんで泣かせようとするの? それも終わりの前じゃなくて中盤の終わり辺りに。それも「めちゃイケへの愛」を語っているように見せかけて単なる自分のトラウマを告白しているだけだったじゃん。その中でも亀甲縛りアイドルの「自分には芸が無いので亀甲縛りを覚えて披露したら両親が亀甲縛りを認めてくれない」という話なんて小生は「えぇ話やん」ってちょっと涙腺という名のダムにひびが入ったら、彼女の朗読中SEだかスタッフだか笑ってやんの?!
小生が泣きそうなのにお前らが笑うなよ!!彼女は必至に亀甲縛りして朗読してるんだぞ!
その後も新メンバーが決まることなく終わり「新メンバーの発表は10月30日の放送にて!!」とか、ディケイドの最終回かよ!!
ともかく、人生の先輩が「TVってのはバカが観る箱だ」と教えてくれたけど、本当にそう思った。2時間半無駄にした。たぶんTVを観てる視聴者層と小生の間に途轍もない溝があるか、小生がイカレているので世間の笑いを理解できない為だと思う。
岡村さん本当にいないし、江頭さんさえ最初の5秒くらいしか登場しないし。もうめちゃイケは観ない。観ても岡村さんが戻ってきてからダナ。


スト魔女の話。

みんなもう購入して手元にはあるよね!
今月発売のオトナアニメではスト魔女特集が組まれているよ!
一期二期の各話のあらすじや、キャラや世界観の説明、フミカネさんのインタビュー、股間督&鈴木さんのインタビュー。等など、スト魔女を語る上では欠かせない内容になっているよ!!
特に股間督&鈴木さんのインタビューでは、「二期の初めでネウ子ぶっ殺すってどうゆう了見だ」とか「二期って結局本筋は一向に進まなかったね」とか「三期まだ〜」等、二期視聴後に溢れ出た不満や不安に答えてくれているよ。
(買って)読んで欲しいから感想とかあまり書きたくないけど。


三期について、

  • (小説のあとがきにて)フミカネ「応援をいただければ3期や劇場版も夢ではないかもね」
  • オトナアニメ)鈴木「そうなるといいなとは思いますけど、ファンの皆様次第ですね」
  • オトナアニメ)高村「自分としては限られた時間でやるべきことはやったと思うので、後はファンの皆様に応援してもらえれば嬉しいです」

三人がこう言っているならやる事は一つだな!!


DVD・ブルーレイを買占めろ!!


追い詰められたファンの恐ろしさを奴らに見せ付けてやるのだ!!(杉田艦長風に)


余談。
そういえば、一巻のブルーレイ&DVDが某所の売り上げ表では1万2千枚売れたとか……。一期の一巻の初動が八千枚と調べたら出たので、俺たちは仕事をしている!金を貢ぎ三期を願う仕事をしている!!
三期が楽しみだなぁ。オトナアニメにはいろんな意味で気になっている脚本家の浦畑さんのインタビューやコメントが入っていればなお嬉しかった。俺得状態だけど。

*1:まぁ、何千人の自己紹介の中から選べるのだからそりゃ面白いモノが出来るでしょうが……