腹が減って頭が回らない

近況

重力異常の話。

2ヶ月ぶりに体重計に乗ったら6キロ体重が増えていた。
それはなんとなく納得できたのだが、さすがに体重を減らすか管理すべきだと思い翌朝体重計に乗って、昼にコンビニのオニギリを二つ食べてまた体重計に乗ると2キロ増えていた。
これによって、俺が霞をカロリーに変える能力を持っていない限り、我が家では重力異常が起きていると分かった。決して体重計が壊れているなどと至極つまらない結果だけは求めてはいけない。

もどかしい話。

家に帰ると荷物が届いていた。
荷物をあけるとPSP−goが入っていた。「あなたは懸賞に当選しました。チョーらっきーダネ☆」的な手紙も添えられていて無料でPSP-goを手に入れたのだが作ったソニーすら「あれは失敗作だ」と明言した配信ゲーム専用マシンの使えなさに嬉しいような部屋に一ついらんゴミが増えたような気持ちになった。

スト魔女の話。

ツイッター編→フミカネさんが『せくしーカレンダー』作りを頑張る。次々と上げられるカレンダー絵にスレ民は大喜び。戦闘力を数値化した表も発表。京極さんとにんげんさんはバーチャ4をプレイ中。フミカネさん風邪を引く。鈴木さんは忘年会?
本スレ編→12/24にルッキーニの誕生日になり祝辞で溢れかえる。どこからともなく現われた劇場版情報『・総集編ではなく、完全新作・ワールドウィッチは確実にひとりは登場する・希望があれば検討するが、現在3D化の予定はない・ウィッチ達を非常に困らせる敵がでてくる』が書き込まれてざわつく。どうやら27日発売の娘TYPEにも記載されているような噂も。フミカネさんが作成した戦闘力表によってペリーヌさんが意外とショボイ事に気づかれて、ペリーヌファンの多い本スレではペリーヌいじめが始まる。イジメかっこ悪い。


今週はこんなモン。
劇場版情報が正しいのであれば、総集編ではない新作の発表は嬉しいが、劇場版が初見の人(そんな人が少ない作品だと思うが)には、世界観を掴む事が難しいかもしれん。特に501ですら11人と他のアニメに比べて大勢のキャラが出る作品なのに。どうなるんだろ。
また『ワールドウィッチが確実に一人は登場する』という情報がただマルセイユが再登場するのか。それとも他の502なり504が丸々出るのかによっていろいろと状況が変わると思う。ただ、この情報によって劇場版のメインは501にほぼ決定されたと思っていいような気がする。個人的な希望では3Dなんぞより股監督迫力ある空戦と一期にあった空で髪がパサパサとする演出の復活を望む。