おわコンなめんじゃねーよ!!(命なめんじゃねーよ的な)

出来事!

SPECが終わった。

途中で数多の伏線に感想を書く事が面倒くさくなって書かなかったが、ちゃんと全話鑑賞。一応の終わりが付いたがもっと当麻&瀬文がSPECホルダーと戦う姿が観たいので、三月発売予定のブルーレイBOXを購入してささやかながらスタッフを応援しようと誓う。ケイゾク2とは全く違うドラマだったが今じゃ当たり前に漫画やアニメに存在する『特殊能力者バトル』を実写で現実社会上に現われた特殊能力者に平凡な刑事が挑み罪を明かす流れは面白かったなぁ。時間帯やプロモーション次第では若者がもっと食いつく内容だと思うんだが。

スト魔女の話。

劇場版の情報が皆無でアニメも終り、ラジオも終わるこの世に言う『おわコン』と呼ばれてもしょうがないスト魔女で一週間にこれほど情報が溢れるとは……。

  • エイラに仕事が来た。

スト魔女声優と言えば、宮藤役の福圓美里から、ルッキーニ役の斎藤千和、エーリカ役の野川さくら、ペリーヌ役の沢城みゆき、ミーナ役の田中理恵、シャーリー役の「ゆるされたい」さん。等など、有名声優さんが数々登場しております。有名ゆえにスト魔女2が終わった後も新たに声優としてお仕事に励むわけですが、エイラ役の大橋歩夕さんは仕事が無い状態でした。*1
その仕事の無さから「シゴトナイネンさん」とまで揶揄されていた大橋さんがSUBARUガイナックスが展開するアニメプロジェクト『放課後のプレアデス』のあおい役に抜擢されてスト魔女スレにおいてささやかなお祝いムードが起きました。
放課後のプレアデス』はyoutube配信のアニメという事で誰でもいつでも観れる模様です。

  • 12月はルッキーニ生誕を祝う人々。

12月17日、荒尾競馬個人賞賛レースにおいて「ルッキーニカワイイデスヨ杯」が開催されました。
そうです、きたる12月24日はルッキーニの誕生日なのです。
その為、慶応大学に存在する『ストライクウィッチーズ同好会』にて12月24日、『ルッキーニ聖誕祭』と銘打ち、プレゼント交換やストライクウィッチーズ討論会を催す予定。参加は「慶応大学 ストライクウィッチーズ同好会のブログ」を参照してください。

  • フミカネ先生が本気を出す。

フミカネさんのツイッターにおいて、『フェデリカ・N・ドッリオ』のイラストが公開されました。あまりのエロスにスレ民が高揚。またフェデリカ・N・ドッリオの紹介文において彼女が考案していた「せくしーカレンダー」の一部がツイッターで公開。さらに高揚しスレが加速。
フミカネさんのHPに、『姫様』の愛称を持つハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン*2せくしーカレンダーで人気沸騰中のフェデリカ・N・ドッリオ。『リバウの魔王』と呼ばれた西沢義子。が追加されました。

股間督が冬コミに新刊を出す模様。股間督のHPを見た限りだとイカ娘関連の本でしょうか。ここにまた地獄絵図が一つ出来る。京極さんも冬コミ参戦の模様。野上さんのスフィ魔女3は冬コミではなく1月から2月に発売との噂。

  • キャソン。

ストライクウィッチーズ2 キャラクター・ソング・コレクション」がHMVで生産中止。アマゾンでは12月22日発売となっているが、どうも延期らしい。オフィシャルブックも延期して27日になったりとグッズ関連が常にグダグダ。

劇場版そらのおとしもの単独上映が決まり、その流れからスト魔女も単独上映ではないかと他アニメ映画の情報に関わらずスレが盛り上がる。過去に鈴木さんが講演会にて「単独上映になるように努力したい」との言葉とも符合する。ちなみに劇場版そらおとは夏公開。先に劇場化が決まったスト魔女には何の情報も出ないのに後発のそらおとは着々と進む。


そんな今週。
劇場版スト魔女群馬で上映するのかなぁ……。なのはもfateいばらの王でさえなんだかんだで上映しているからこっそり上映か、都心から半年遅れても上映だろうか。まぁ群馬に無ければ東京に行くだけだが。部隊挨拶もとい*3「舞台挨拶」があれば何処だっていける!

*1:ラジオがあったり、朗読劇でていたり、声優闇のお仕事があるので全く無かった訳で無いのですが

*2:マルセイユを越える最長の名前

*3:間違っていないが