壊れたレコードよりもたちが悪い。明日、明日っておまえに明日はある

雑記(いろんな意味で注意)

  • ボケ

母方の祖父がボケたらしく、誰が誰だか分からない状態らしい。その情報を聞いてビビっていたら。家の祖父が「便所が臭い」と騒ぎ出して、そりゃそうだろ、何を当たり前のことを言っているんだ。と、こっちの祖父もボケたかと行ってみたら便所が確かに異常に臭く。「じいちゃん、コレマジでくせぇ。下水か?」と鼻をつまんで一歩進んだら、俺がうんこを踏んでいた。
そりゃ臭いはずだ、便所の前にうんこが落ちているんだもの(みとぅを)
自身に起きたスタンド攻撃級のハプニングに、うんこだけに糞笑っていたら、祖母が腹を壊してトイレに駆け込んだが、ドアを開けた瞬間に討ち死にした。と雑巾を持って面目なさそうに現われたので、また糞笑ったら、祖父がキレた。キレた祖父を宥めつつ、祖母をフォローしつつケンケンで外に飛び出してホースで足を洗う。
これは祖母がボケたのかもしれないが、俺はそうゆう知識が一切ないから兎に角笑っておけばいいのだと思っている。さながらお笑い芸人的な意味での『ボケ』だと思っておけばいい。
祖母には祖父が注意(ツッコミ)するのだから、俺は客として笑っておけばいい。
そんな今日。

落選!圧倒的な落選!!

  • 映画ミタヨー

『デンジャンラス・ラン』
地味だった。アクションはあるものの、もっと大それた話かと思っていたら…。
ヒューゴの不思議な発明
ヒューゴの発明じゃねーじゃん!!それに映画の内容が、ハリーポッター的なファンタジーかと思っていたら、ヒューマンドラマでおっさんが涙の海で溺死する寸前だったぜ。
良い映画だから、ジョルジュ・メリエスの部分を黒澤明にした邦画を誰か作れ。または手塚治虫にした漫画でもいいぞ!!
リボルバー
映画館で観て、よく意味わかんね。という評価を下したが、数年経った今だったら何か分かるかもしれん。と手に取ったがやはり「よく意味わかんね」という感想だった。悪い映画じゃないんだけどね…。
キルビル1&2』
栗山千明様成分が不足していたので、這々の体でマイフェイバリットショップTSUTAYAに行って金払って奪取してきた。
キャー千明様よ! あのモーニングスターでゴツンってやられたいわ!!と、千明様成分を充填。
Lとの戦いまで面白いよね。娘の使い方が勿体無いような。でもタランティーノ最高。
プロデューサーズ
元がミュージカルだけあってノリが良くて楽しかった。あの部屋を白塗りにしたシーンで金庫の内側まで白く塗られているのが笑ったわ。

  • ゲーム

WiiU
ベヨネッタ2が任天堂から発売されるよ」
と、去年の俺にDメールを送っても、きっと信じてもらえないだろうが本当にそうなったんだよ。
去年の俺がまず突っ込む点は、海外筋から「ベヨネッタ2は開発中止された」という情報を知っているから、そこ突っ込むよね。
二つ目は、「WiiUで発売」ならまだ納得できるが「任天堂が発売」って事だよね。ようはSEGAが版権持ちつつの任天堂販売。前作ベヨネッタPS3箱○だったのに。その両機種を差し置いてWiiUの独占。
その二つで大いに未来の俺をバカにすると思うんだけど、本当の事なんだ。
昨日は終始その事であわあわしていたよ。
WiiUベヨネッタ2かピクミン3の発売が決まったら買うよ。バットマンの完全版と一緒に買ってもいいんだけどねー。