498円のカレーで泣く男もいるんですよ!

雑記


そろそろ無職に飽きてきた…。

  • 最近観た映画

トップガン
未見だった為に手に取ったら、まず吹き替えに『WANTED』と同じ失敗が存在していて萎えた。
なんとなく内容が先読みできてたぶん昔観たが、それをトップガンと認識していなかった模様。
パーフェクトワールド
未見だと思っていた……だと…。

  • 食事

先日、右も左も「ミスド半額」と「3500円のカツカレー」の話しか出てこず、現代日本人らしく流行りモノには乗っかろうとする自主性のなさによってカツカレーを所望し、深夜にセブンイレブンに駆け込んだらカツカレーが山積みになっていて笑いながらカツカレーを購入し、家に帰ってカツカレーを食べたら泣けた。
食事を取るのがあまり好きではないというか、面倒臭いので最近食事を一日に一度ドバッと取っていたら風邪を引いた。
食事は大事。

  • アニメ

戦国コレクション第23話』
無料配信されました。(一週間限定で)
http://www.nicovideo.jp/watch/1347262099
『幼稚園を舞台に尼子経久の史実を下に砂場の制覇を狙う幼稚園児の話。』
って書いている私も理解が出来ないが、本当にそうゆう話。
嵐を呼ぶ幼稚園児というのは野原しんのすけの二つ名であるが、幼稚園の砂場に大きな砂の城を建設する夢を叶える為に尼子経久(幼稚園児)が、三派に分裂し鎬を削る砂場の戦場を制覇すべく戦略を練る。そのストーリーを銀河英雄伝よろしくの屋良有作のナレーションによってお送りするという。名作映画をモチーフにしてきた戦国コレクションの中でも飛びぬけた怪作。
ニコニコ生放送では、そのストーリーの素晴らしさから配信時のアンケートでは「とてもよかった」という好印象が95%を越えるという脅威の結果となった。(ちなみに、第一話の「とてもよかった」はたったの33%。声優が出演してトークしようと、なにをしようと90%を越えた回はコレだけ)
私の地上波で放送した時に、その世界観やストーリーの奇抜さ、銀英伝という演出、何もかもが一線を越えて素晴らしく感嘆したことを覚えています。
是非、ご覧下さい。

『C(アニメ)』
「お金持ちの皆様は、お金で買えないものもあるとおっしゃいますけど、パンはお金でしか買えません!」
と名言を言い放ったのは詩さんでしたが。
面白かったが、内容の深さに対して11話という短い話数では表現できていない事がちょっと残念でしたね。
後、わたくしはド低脳なので技の英語でポカーンでしたわ。(M&A用語らしいです)また勝利基準や戦況も理解しずらく、もしかしたらそのような戦闘シーンではなくもっと違う所を製作者は汲み取って欲しかったのかもしれませんが。
それでも、「未来を糧に紙幣を手に入れる」という設定は面白いので暇でしたらどうぞ。

  • ゲーム

閃乱カグラVITA』
ファミ通記事を観る限りだと面白そう。
でもカグラの次の月にはモンハン4が控えていると思うと難しいな。

箱○本体値下げ』
10月4日に250G本体がフォルツァとスカイリム付きで19800円ってどうゆうことだよ!
安すぎってレベルじゃネーぞ!!
スカイリムもフォルツァキネクト対応なんだからキネクト付けて24800円にしろ。
『GTA4』
GTAシリーズやったことないのに部屋を掃除していたらGTA4があってプレイしたら「車にのってアソコいけ」「じゃあ次はあそこ」「おれを迎えにコイ」とタクシーゲーだったので飽きた。

『BBFF(最終体験版)』
今までの体験版は製作版からワンシーンを切り取ったような内容で「戦闘教えます」「こうゆうセカイ」「ARカード使うからファミ通買え」といった、あまり納得できる内容ではなかったのですが、最終体験版はそこそこの容量があって戦闘からダンジョン探索、クエスト、ジョブチェンジ、村育成、と面白い。面白いというよりFF6までのドットFFっぽいので懐かしい。
その懐かしさを売りにしたいみたいだけどプロジェクトクロスゾーンと同日発売なのがちょっと痛いな。