ちょっとはやい日曜日

近況。
土曜の夜から日曜の朝にかけて何かと忙しいので金曜の夜更新。
エイプリルプールだったけど、まぁ日頃、息を吸うように嘘を付いているので、わざわざ許される日に嘘を付かなくても良いと思いますのでほぼ本当の事を。許されるならとっとと世間はシャーリーを許してやるべき。

映画の話。

パレード→集団生活において秘密は秘匿性は保持されず共有されてるが、それを人間生活においては明かさず秘めたままにしている。そんな話。純文学的な終わり方だと思ったら原作が小説だった。むちょい序盤を盛り上げておかないとテンションが下がって後半の展開までモチベーションが続かず停止ボタンを押してしまうよ。通り魔のシーンを角々に入れるとか、ミスリードを起こすようなシーンをふんだんに入れ込むとか。


9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~→ロボットに破滅させられた世界にほうり出された背番号9の人形が仲間に出会い、世界を破滅させたロボットと戦う話。こんな事を言ってはミもフタも無いが、その精神エネルギーを溜めるボタンみたいなヤツを最初から壊しておけばよかったんじゃね。内容は平凡。子供向けだと思うので、最後はみんな生き返らせろよ!