もう気が狂っているのかと(俺が)

近況!!

スト魔女の話。

  • ラジオウィッチーズ第二回。絶賛放送中。

http://hibiki-radio.jp/description/501st
次回はもっさんとミーナ隊長だと言っていたが、そんな事は無かったぜ!エイラーニャだったぜ。どうやら一ヶ月ごとの交代だったらしいぜ。本当にワタシって適当。次回こそもっさん&ミーナ隊長だよ!!田中理恵さんと世戸さおりさんか。どうなるんだ!特に田中理恵さん!!

  • 娘TYPE(3月30日発売予定)にて。

ラジオ番組収録レポート記事記載。

ラジオレポート漫画記載。

  • アフ魔女。

野上さん奮闘中。漫画だけで60Pになると報告あり。鈴木さんの小説もあるでしょうしから。巨編ですな。過去のアフ魔女スフィ魔女を一冊に纏めて加筆を加えた総集編のような本も出るとか出ないとか……。

  • わたでき8が開催中(3月27日現在)

公式HPhttp://ketto.com/stw/
京極さんも出品するとのこと。
俺はいかんから、行く人は楽しんでくれ。

  • 募集中。

ストライクウィッチーズ零を執筆中のにんげんさんがアシスタントを募集中。
ツイッターで時々呟く姿を見ると、ヘルシングの巻末に「アシスタント募集」から巻を増すごとに「アシがいないと俺が死ぬ」と切実さがにじみ出てきていた文章に変化していった平野耕太氏を思い出す。

久々のアイマスの話。

ネット記事を見ていたら、ワタシが予言していた未来に着々と近づきつつある。*1
「オワコンだ!」「オワコンだ!!」「終わったコンテンツだ!!」と囁かれ、ワタシ自身も蕎麦屋でそばを食いながら「ありゃー・・アイマスとうとう終わっちゃったか・・」と言っていましたよ、もちろん帽子を俗に言うエロかぶりして。
しかし、この動画を見てふと思いました。

これは始まりの終わりなんじゃなかろうかと。
そう思わせるMADがまだニコマスに生まれ始めていました。それは死の灰が降り積もった廃墟で新芽を見つけたように。
結局、ニコマスはダンスの切り貼りと仮想戦記が主なジャンルなのだから、アイドルマスター2になりグラフィックのアップからモーション追加、デフォで5人組とかMAD職人歓喜のモノだったじゃないですか。ストーリーももちろん大事だけど。ニコマスはこれからもっとよくなる気がした。アイドルマスター2になり一旦みんなスタートラインに戻ったようなそんな気持ちになった。また始まるんじゃないの、コレ。



SPECブルーレイボックス&DVDボックス発売中。

ゲッツ!!
ブルーレイボックスには完全版第1話が入っているので買うならブルーレイボックス。


現在半分視聴完了。
劇場版化しないかなぁー。

ハンバーガーの話。

これは本当にワタクシごとなので書きたいから書く。
先日、深夜の1時に途轍もなくマックのアメリカ州の名前の付いた、テキサスだかネオアメリカだが、ブリタニアだか忘れたがそんな期間限定バーガーを食いに行こうと自転車にまたがったのね。自動車というエジソンが発明して世界中に自慢した鉄くずがあったんだけど。ガソリンという現在の埋蔵量がいっぱいあるんだか無いのだか良く分からない。ようはアラブの富豪が「やべぇ、金粉入り寒天風呂を25メートルプールで作ったら金がなくなった!! そうだ、ガソリンの埋蔵量がそろそろ底を付くという嘘情報流してガソリンの価格吊り上げて儲けよう」という裏の流れがあるんじゃないのかと邪推してしまうあの油。その油がアラブの富豪のように底を付きかけていたので、自動車での移動を避けて自転車でのマクドナルド紀行に行ったわけですよ。紀行なんて言っても800メートル自転車を漕ぐだけだったんですけど。深夜1時になると田舎のせいもあって北風が吹き荒み身を震わせてマックにいき、ドライブスルーに向かうと照明が消灯。「24時間ドライブスルー」いう看板を掲げておきながらお店は閉店。私の中のYAZAWAがこう言いましたよ「矢沢ね、カチンときたよ」って、そうカチンとましたよ。カチンと!! もう怒り狂って自転車掲げてマクドナルドの店舗のガラスをカチンとブチ割って……やろうとか思いましたが、そこはいい大人なので「お前はいつもそうだな24時間営業しておりますので皆様お越しくださいって言っておいて実際はこの体たらく。龍が如くOFTHEEND何時発売すんだよ!!」って叫んで帰りましたよ。叫んだって言っても、つぶやきシローのネタくらいの声でですよ。そんで家に帰って、車に乗り込んで隣町のマクドナルドに走りました。近所のマクドナルドでは完敗したが隣町のマクドナルドはワタシの襲来を危機していない訳ですからのうのうと「車が少ないから今日は暇やなぁ」って商品のプレミアコーヒーを啜りながらぼけーっとしているでしょうよ。そんな平和ボケした奴らの横っ面を思いっきりブッ叩く!!そして、大声で「そのー期間限定のなんたらバーガーとコーヒー!お前の飲みかけのコーヒーじゃなくて一から入れなおしたコーヒー!!いいや、カフィーだ!」といてやろうと。やってやろうと。気迫のみで車を飛ばしたのですが。俺の心のYAZAWAがまた言ったよ「矢沢、気づいたよ。衛星がお前見ているってね!」さすが矢沢さん。矢沢さんの言った通りに隣町に付いたらマクドナルドは閉店しておりました。そう、上空からワタシの位置を常に監視し続ける衛星がすぐさまワタシの行き先を調べ上げて、公安かKKKかKAG辺りが隣町のマックに言ったんでしょうね「照明を全て消して黙っていろ」とね。マックを食えずに、エンプティーランプがえらくチカチカ俺を照らす中で帰りました。連敗でした。日本国政府の陰謀によってハンバーガー一つすら食べられませんでした。
後日、深夜2時にたまたまマックの前を通ったら、当たり前のように開店しておりまして、「おう、やってる?」と暖簾をくぐったら「あら、いらっしゃい。ずいぶん観なかったけど入院でのしていたの」、「いや、そういう訳じゃないんだけど……あれ、右京さん!!」的なアットホームなマックで視線下にスタッフロールが流れるなかマックを購入したという。そんな話です。オチとかないです。期間限定バーガーは材料が尽きたとかで食えませんでしたが。