ファイアボール ウィンター・パッケージ

あらすじ:2万年先の未来。人類とロボットの戦いは困窮を極めていた。
フルCGで描かれる主人公貴族ロボット「ドロッセル」と執事ロボット「ゲデヒトニス」の人類を知る為の他愛も無い会話がなまあたたかく流れていく。


感想:夏発売したDVDが限定生産だった為に高騰し、欲しい人に届かない状態になっていた現状を、天下のディズニーが「じゃあもう一回限定(受注)生産します!それも、figma付きで!!」と太っ腹な対応を取ってくれた今作。
内容はディズニーチャンネルで放送した2分間のアニメが13話くらい入っているだけではなく、メイキングまで入っています。僕はメイキングを、ディレクターと呼ばれる白人のおっさんが「こいつのこのシーンを作る時、ボブとケンカしちゃってさ」とスタッフの苦労話が収録されていると思っていましたが、実際の内容は予想を裏切る楽しさ。ある意味予想通りにスタッフの苦労話は収録されてはいました。(ちなみにファイアーボールは国内生産アニメなのでスタッフは日本人が殆どです)
とにかく、メカメカしい動きとひょうきんな言葉遣いのドロッセルがとてつもなく可愛い。2分ではなく長編のアニメも一度は観てみたい作品。
DVDは買える所ではまだ買えるらしいのでyoutubeなりニコニコ動画でアニメを視聴し、気に入ったら即購入だ!!
ちなみに、世論によると付属のfigmaドロッセルは出来が悪いらしいので僕はまだ箱から出していません。
2月の超合金ドロッセルでも買おうかなぁ……。

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]