大東京トイボックス30話『SUPER XEVIOUS(Gust Notch MIX)』

感想のみ:
久々に漫画を読んで感動した。生きていてよかったと感じた。


最近の漫画を読んでいて至極思っていた事は、もはや漫画の表現なんてテンプレが存在しているという事実である。もちろんそのテンプレ通りに全ての漫画が出来ているわけではないが、一部の漫画がキャラを無駄に増やし、回収できないような伏線を多数貼り、どんなに強大な敵が現れようにも主人公が大きなコマで正論を叫べば、不思議な力が湧いてきて敵を倒して終わりの繰り返しという事実がある。
テンプレに従って作る事がいけないわけじゃない。テンプレを使っても面白いと思う人がいればそれは一つの正義である。
しかし、だからこそテンプレ通り作ればいいのに。あまり考えず読者の望むモノを安易に提供すればいいのに……。
今月号のトイボの本気っぷりは何だ!!
先月号までずっと「これは魂が違う」と邪推してみていたトイボが今月号になって花開いた。「マサ暴走編」から流れていた作者と読者との求めるものの違いからの確執が綺麗に洗い流されたような今月号。
素晴らしいの一言しか存在しない。


ただ、一つ言わせてくれ。
今月号は作者の暴走が僕ら読者の暴走とリンクしたたけだよな。
僕らの暴走に作者がスピードを落として角度を合わせて併走した訳じゃないよな。
僕が見たいのはたった一つの物語だ。
テンプレやコピペによって作られた物語に興味なんてないんだ。
もっと僕を奮わせてくれ。


上手く表現出来ないけど。
最高に面白くなってきたのでみんな今月号を買ってアンケート送ろうぜって話です。
単行本最新刊5巻は1月23日発売予定。


コミック BIRZ (バーズ) 2010年 01月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2010年 01月号 [雑誌]