HIGHとかLOWとか、LAWとかCHAOSとか

もやはメガテン4をプレイする機械と化している状況である。

TV

マジェスティックプリンス 8』
戦闘回。
主人公機が無双するロボットアニメも悪くないけど。このアニメみたいに個々人が役割を持っている集団戦ってのも見応えがあるよね。
全て戦闘の今回、吉田さんの脚本は人の心情を重心にするからどうしても物語のテンポが遅くなってしまう事があったが、ずいぶんサクサク戦闘だけで進むと思ったらSF考証の鈴木さんが脚本を書いていた。
面白いけど、やっぱり地味なんだよなー。
派手なだけで崩壊した脚本も困るけど。

仮面ライダーBLACK RX 6』
「光太郎兄ちゃんはなんで助けてくれなかったんだよ!」
「助けようと思えば助けたさ。でもね、君のピンチに僕がいつもいるとは限らない。君自身で乗り越えるチカラが大事なんだ」
感動したよ。今のライダーは絶望さえすればすぐにでも助けに来る野郎だけど。
本当に大事な事は光太郎の言葉なんだよ。現実にはウイザードなんていないんだ、観ている子供はウイザードの到来よりも自分で乗り越えなくちゃね!(おまいう)

『5時に夢中』
Q.「第二の壇蜜と呼ばれている○○さんが注目、という記事ですがどう思いますか?」
A.「○○さん知らないのでなんともいえない」「○○さんよりも壇蜜さんの方が顔にインパクトがある。○○さんの顔ってそこらのOLにいるレベル」
すげーぞ!5時に夢中。
Q.「バナナをアソコに入れたがる男がいる。という話ですが?」
A.「私は異物を入れた事が無いので」
5時だぞ!深夜じゃないぞ、5時に夢中!