台風の去った夜に

MH4楽しいです。
オンラインでもオフラインでも引きこもりなのでオンラインは一回も触ってません。

今週の艦これ

2-4攻略の為にレベル上げと近代化改修を繰り返す第一艦隊。平均レベルを30にしてもボスに一撃を食らわせられない現状に、俺と北上さんは「しょーがいよねー」とテンション下がりまくり…。
遠征を繰り返して資源を集める第二・第三艦隊。馬鹿食いをする第一艦隊の戦艦と赤城の為に何度も出航するその姿は働き蟻のようである。


TV

『マジェ 23』
ワープポイントの攻防だけでこのアニメ終わってしまう…。

『幻影ヲ 11』
出生の事実を知って、父親について何も訊かない主人公に違和感が…。
なんとなくナァナァで終わりそうな予感だ。

ファンタジスタドー 10』
ポーカー対決すか。
母親の只者でない存在感とラスボスのラスボスらしい風格。
このまま終わるには勿体無い素材だなぁ…。

ガッチャマンクラウズ 10』
ネオハンドレッドの暴走が始まり、戦火が落とされる立川(立川って第二の首都機能を持っていたなんて…)
「クラウズは適度の衝撃を与えるとフリーズ状態になります」って、なにその新情報?!
うつつちゃんのGスーツ初公開、そしてそのマガマガしさにみんなちょっと引く。はじめちゃんは可愛いのになんでうつつちゃんは機械化した魔女みたいな…。
ジョーさんの再起もかっこよかったけど。パイパイのはじめちゃんの受け売り口上も熱かった。
最後は「なのそのアベンジャーズ?」というシーンだったけど最終回に向けて加速し始め見終わった後に爽快感が残る素晴らしい回だった。
梅田が某匿名掲示板で正体を暴かれた作家さんのように無様だ。

『ステラ 11』
悪い意味でガイナックスぽいとしか言えない。
もうそれしか言えない。