コードギアスR2 #23 「シュナイゼル の 仮面」

わ、忘れていた訳じゃないよ。
ただ、友人宅で観たんだけど。
シュナイゼルに読み負けて、後退するルルーシュ軍を見て「おれがルルーシュだったら、地形の利を使って、富士山を噴火させるぜ」と言ったら、数分後本当にルルーシュが山を噴火させて。
俺って、天才的な戦術師だな。と、驚きを隠せなくて、先週予想した「メカナナリー」が大きく外れた事なんてすっかり忘れていて有頂天になってました。すいません。
皇帝がラグナロクによる人類の精神統一を目指した事に対して、シュナイゼルの分かりやすい独裁政治っぷりに、ちょっとスケールが狭まったように感じました。
後、増えすぎたキャラクターの片付け。という名の殺しがおき始めていて、マクロスFとはとてもとても対照的なラストを迎えそうですね。


後、ナイトオブゼロやルルーシュ皇帝の服装ってダサくね。
首周りの襟巻きの多さって何?
あれがブリタニアの伝統衣装なの?