エウレカセブン(最終回)

昨日録ったエウレカセブンの最終回を朝っぱらから観る。
深夜に放送していて、最初は主人公のレントンの青臭さと熱さとバカっぷりに呆れていて、中盤からエウレカとのイチャつきっぷりとそのエウレカに対する愛の姿勢に「はっ、ばっかじゃねーの。お前は中学生かってーの」と鼻で笑いながらもそのレントンエウレカに対するまっすぐな愛にちょっと嫉妬。仕舞いには、アネモネとドミニクの再会辺りで「私、ドミニクに会えたから死んじゃってもいい。…………うぅん、まだ死にたくない!」の辺りで泣いた。そして、最終回。エウレカに逢う為にニルヴァージュに乗り込むレントン。その後に叫ぶ告白にまた泣いた。
つまりは泣いた。土曜の朝から泣いた。最近泣いてばっかりだ。

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]