優しくされると困るって真性マゾだね

最近、体中にあの奇病が再発して腕とか首とか膝の裏あたりが発疹だからなんです。
たまに急に痒くなって夜とか2時間ごとに起きて掻き毟って寝て。を繰り返してスヤスヤ眠れないんです。それに首とか掻き毟りすぎて痣っぽくなってしまったし……。


と、友人や親に話して、腕や首の跡を見せたら、みんな口を揃えて「今の仕事を辞めろ。そうしなくちゃあの劣悪なる環境でお前のソレはもっと悪化するぞ」と回答してくれるいんですけど。俺といえば、そんなみんなの有難い言葉を「でも、辞めたら仕事無くなって俺またニートじゃん。つーか、俺なんてここで辞めたら一生逃げ続けちゃうよ」とへらへら笑って自分の問題を自分で軽視して魅せてます。でも、体は痒いよ。お薬を皮膚科から貰ったけどこれを一生飲み続けるなんて苦そのものだし、看護師の母曰く「そうゆう薬(抗アレルギー剤)をずっと飲み続けると体を壊すよ」なんて言われています。


と、夢の中で元カノに電話してその事を話したら「とっとと仕事辞めろ」なんて、珍しく俺に対して健気な返事をしてくれました。いつもなら「じゃあ体壊すまで働いて死ねばいいじゃん。いやなら辞めれば」と言われると思っていたのですが。その後、「今から電車が来るから電話切るね。ごめんね」と言って電話を切られました。
『ごめんね』
あの女が俺に対して『ごめんね』だと。別れ際にさえも「お前にはついていけんわ」と漫才の閉めの言葉を吐いたあの女が俺に対して『ごめんね』。『切り捨て御免』ならまだ実感が湧くが、その『切り捨て』を聞き逃した可能性は湧かないくらいクリアな音質で『ごめんね』……。
夢だなこりゃ。そう夢だよ。あの女が俺に対して謝罪の言葉を表す訳が無いね。


と思っています。昨日の深夜11時に電話した発信履歴はちゃんと携帯に残っていますが、あえて夢だと思います。そう思い込みます。そうでもしなくちゃあの女の魔性なる策略に嵌り、また何らかのプレゼントを与えなくてはいけない状態に陥ってしまうかもしれません。



あぁ、体痒い。そんで元カノ可愛いなぁ……。



話は変わり、今日買ったCDや本
GAKU『僕は僕でだれかじゃない』
KOHEIJAPAN『FUNKY 4 YOU』
ナンバーガール『SAPPUKEI』