ヴィンランド・サガ①新装版

プラネテスでお馴染みの幸村誠少年マガジンにて連載していたが、あまりの遅筆っぷりから週間連載は無理と諦め月刊誌のアフタヌーンに移動した作品。
週間連載時に読んでいた為に大体のストーリーは脳内にて保管されていたが、まぁあの俺の人生を180度変えてはいないが10度くらいは変えたプラネテス幸村誠だし、と言うことで買って読んでみた。
海賊漫画。まるでワンピースのアンチテーゼのような作品。徹底したリアルな中世に生きるヴァイキングの一少年の話。第一巻らしく、主人公やその仲間、主人公の過去話が中心。
収録されている掻き下ろし4コマ漫画「ユルヴァちゃん」が面白いです。プラネテスの時も4コマ漫画が収録されていたけど幸村誠の4コマ漫画ってそれなりに面白いんだけどな。当の著者は苦手みたいですね。
今の所、俺の中ではプラネテスを越える可能性は無い。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)