A Rising Tide(Okino,Shuntaro)

73回目



ガン×ソード最高!!

昨日、深夜に放送していた北の国からカルトクイズを見ていたら、ちょいとチャンネル変えたらやっていたアニメ。
途中からの始まりだから内容よくわからなかったけど…。
自分脳内で『ヴァンという男(たぶん主人公)がロボット対決で敵(金髪のキザなマザコン)と戦い敗北。そこにヴァンの仲間、ウエンディが駆けつけて……』
なんて感じで始まったのだろうと予測して鑑賞。
ヴァンとそのキザ男とのリターンマッチが話の主体で始まった昨日の回(たしかタイトルは輝くは電流火花)

ここに萌えました(どっちかといえば『燃える』が正しいけど)
キザ男に負けたことに弱気になったヴァンはウエンディに初めて自分の弱さをぶちまける。がそれを聞いたウエンディはヴァンのだらしなさに呆れる。一人孤独に逃げようとした時、手に持っていたパズルが解け、朝日に照られたパズルを見て一人狂う?悟る?ったヴァンはキザ男の元にリターンマッチを挑む。
と書いていても上手く表現できませんが、とにかくいい話でした。
ヴァンの「俺とエレナ(死んでしまった彼女)はもう離すことは出来ない」「愛だ」のセリフに、引きこもりTVに出た時、滝本竜彦が発した『最後は愛だ』の名言を思い出しました。
ロッテが優勝したせいで21分遅れてくれてありがとう。えぇもん見れました。

そんな昨日。
そして今日は、学校にて友達とウダウダ騒いでいました。
特に面白トピックはありません。
今日はただただガン×ソード最高だったと言いたかったです。

ガン×ソード VOL.1 [DVD]

ガン×ソード VOL.1 [DVD]




あと、ロッテファンのみなさんおめでとうございます。