機動警察パトレイバー

類は友を呼ぶなんて言いまして、僕のようなクズ大学生のまわりにはまぁ、クズ大学生が集まるわけですね。まぁ、そんな親愛なる友人達はなぜかガンダムが大好き。通称ガンヲタなわけですね。朝から「∀が最高」「インパルスが…」「ゼータの劇場版…」「シード…」と訳の分からないテクニカルタームを連発しているのがムカついたので「所詮、ロボットだろ!」と言えば、鉄拳&「モビルスーツと言え」の洗礼ですよ。
そんなにそのロボット格闘劇が楽しいのかぃ、と半ギレになり、僕もビデオ屋に行って借りてやりましたよ。


パトレイバー


ロボット格闘劇ならなんでも同じだろ!
と家に帰って観ると……。
いいもんですね。

さすがに16年前の作品は画がちょっと辛かったですけど、ストーリーはよかったです。スタッフロールみたら押井守の文字に驚きと納得。
あと、時代設定が1999年に…公開時は10年先でドキドキワクワク近未来だけど…今、2005年だよ。と少し萎えました。
でも、ガンヲタ達が発するビームサーベルやコロニー落しが見えなかったのが残念でした。いや、別にガンダムに興味ないですけど、ガンダムより今は断然ガン×ソードですし……。今なら、蟲師もいいですよね、深夜3時って誰向けのアニメやねん!!でも、画がキレイ。単行本持ってるから内容は分かるけど、飽きない演出。ニッポン昔話とセットで売ればヒットするのになぁ…。なんでフジ?そういえばフジってなんで深夜アニメにチカラ入れてるんだろ?ゴールデンのアニメ(一ピースとか)ひどい出来なのに……。あっ、画がね。内容は……まぁまぁかな。だって、海賊王になるだけが夢って生き辛いよね。人生ってそんな簡単なモノじゃないだろ。なんて、少年漫画に文句言ったりして……。




なんて考えて今日も生きてました。明日も生きます……たぶん。

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)