機動旅団八福神②巻

七人目の仲間が加わりかけたり、福神が何故日本の新兵器なのか?が解明されていきます。アメリカの攻撃も始まるし、ワクワクドキドキの2巻楽しい。
開発者のじいちゃんの全てを達観した態度がスゲーカッコよかった。こんなじいちゃんになりたい。
そんな福神の感想をネットで調べると、みんなの見解は『福神とエヴァは似ている』とのこと。
確かに福神の機能、絶対防御はどこかエヴァのATフィールドを思い出すし。
主人公の名取の戦争をする事、人を殺す事に躊躇する姿はシンジそっくり。
ヒロインの半田の軍曹の命令を愚直に従う姿や、名取が隊長になった時に半田が発した「相談はやめて、命令してよ」のセリフ、試験管ベビーのような伏線は綾波
もう一人のヒロイン王(ワン)のプライドが高く高飛車な態度を取り、福神乗りが上手い半田に嫉妬するって、アスカ?
なんてぐわいに、まだまだお調子モノや戦争したがり、何考えているか分からない者、戦争反対。と個性的な面々がそろう福神部隊。
三巻に早くも期待。

機動旅団八福神 (2巻) (Beam comix)

機動旅団八福神 (2巻) (Beam comix)