ショーシャンクの空に

午前中暇だったので借りたDVDを消費してました。
名作だと皆が答え、泣ける映画ランキングにいつも入るこの映画。
ストーリーは知ってる人は知ってるし、知らない人はたぶん見ないと思うのであえて書きません。
まぁ、刑務所映画。
見た感想はエンディングのバックに映る太平洋の青さにうっとりしました。
ストーリー内容はまぁ、泣けなくは無いけど泣きませんでした。
ただ一点、アンディーがスイスイ刑務所生活を改善していく姿になんだか気持ち悪さというか胡散臭さを感じました。一回も挫折した姿を描かないし、結局一人で全てを行なって「すごいでしょ」なんて言われたって、じゃあ、周りの友人達を信じていなかったわけじゃん。一人で何でも出来る彼だからそんなの出来て当たり前だけどそれでいいの?脱走は合法じゃないよ。なんで無実を訴えないの?自分さえ良ければ他の人がどうなろうと関係ないの?
なんて、主人公のある種の計算じみた優しさや態度に感情移入は出来ませんでした。
アメリカの映画の定番って感じで。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]


そうそう、最近友人から借りた女神転生Ⅲマニアクスをプレイしているんですが。話の中盤でもう飽きが始まり、高橋名人の助言通り一日一時間のペースになってます。
一時間ゲーム疲れでボーっとしているのも時間が勿体無いので、就活……
はせず、絵を描いてみました。
完成した時は二時間半を一瞬で消化してしまいましたが充実感。
もっと絵を描く才能があれば美大とか行けたのになぁ……。
そんなヘボ絵はこちら

一応女神転生Ⅲの主人公のつもり。
別に言い訳じゃないけど、イラストレイターやポトショップもないし、タブレットも無いからパソコンがこんなドッド絵しか描けませんよ。

あっ、あと才能も無いし……。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス