NO LADY NO LIFE(ケツメイシ)


67回目。


今日、学校の帰りに行きつけの書店に寄ったら変な光景をみました。

いつものように新刊コーナーに行き、手塚治虫の名言集や、不登校の子を持つ親が書いた本をペラペラ見ていました。それなりに満足?してサンデー、マガジンの置いてある雑誌コーナーへ、


トトの連載終了にがっくりしながら、雑誌を読み終えると……。

あれ?目の前のエロ本コーナーにお綺麗なお姉様が二人並んで何か読んでる?



まっ、まさか……



エロ本コーナーに隣接された男性ファッション雑誌を読んでいるだけだよ!!もぅ、俺のバカちん!!
なんて、ハニカミながらも、やっぱ気になる。
さりげなく店内をうろうろして男性ファッション雑誌コーナーに。金もないのにGET ONを読みながら横をちら見。



やっ、やっぱ見てる!!!



あんなにお綺麗なのに……伊藤美咲似のお嬢様と石原さとみを少し大人にしたような美女なのに……なんでエロ本をガン見してんだよ!!それも平日の三時に!!!


なんだか現実感の無い風景……。

落ち着きながらまわりを見渡すとまわりの男性客みんなが二人の美女を見てんじゃん!!あぁ、石原さとみみたいな推定年齢24歳、こんな所で座って読んじゃダメだよ!!読んでる内容が周りにバレちゃうよ…。


別に二人の保護者でも無い一人オロオロして、なんだか、目の前のGET ONも落ち落ち見えない自体に……。

もう、見てられなくなって……


「き、君たち!こんな平日にこんな卑猥な本を読んではいけないよ!そうだ、天気もいいし僕と遊びにいかないか?昔の偉人が言っていたじゃないか、『若者よ、本を捨て町にでろ』ってね」


なんて言うガッツあるわけもなく、無言でその場を後にしました。


随分、日本は性にオープンになりましたね。