少年B(韻シスト)

66回目


66回も書くとさすがに書くことがなくなってくる昨今です。
第一、ブログってなんですか?「日記みたいなものだろ」と高をくくって始めたものの、いざやってみるとどうやら違うみたいです。
そんなこんなで今日は他人様のブログを勝手に評価&勉強。

まず、始めは巷でブログ女王と呼ばれているあの御方!眞鍋かをり様の『眞鍋かをりのココだけの話』を鑑賞
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/


(読み込み中……)



おぉ、眞鍋かをりって自分のことオイラっていうんだ。


そんな言葉使い野原しんのすけ以来じゃない?スゴい!!TVじゃ絶対言えない『ノマ猫』問題から初恋の人までいろいろと書き綴ってます。
あと、文体がおもろいです。文中にドラえもんやらザオリクやら…。おい、お前本当にアイドルか?!なんて疑ってしまうほどのボキャブラリーの多さ。
こりゃ、トラックバック一位になるわけだ。
完敗しました。今度から眞鍋かをり嬢を姐さんと呼んで生きていきます。



続いて、あの最近人気急上昇の有名人。
杉村太蔵のブログ
その名も杉村太蔵のブログ』(なんの面白みもないタイトル)
http://www.sugimurataizo.net/
内容もあの当選直後の発言に対する謝罪の言葉や、国会についての感想なんかがあるかもと思い行ってみたら……
あぁ、これって当選までのブログで9月13日から更新されてないのね。


(へぇ、流し読み中)


へぇ、2、30分で書いた課題で書類審査を通過したんだ。案外自民党っていい加減なんだね。
このブログを読んだら「これなら」って思って次回の自民党の公募に応募殺到しそう。
まぁ、杉村太蔵さんのおかげで、選挙に出る方法で公募という手段があることを全国的に宣伝できたからそれで良かったんじゃない?自民党的には……



後は、音楽ばたの人を一人。
木村カエラのブログ

『Kaeia★blog』
http://kaela.jugem.jp/

別に木村カエラファンじゃありませんが、ブログのイラスト?構成?デザイン?とにかくそうゆうキレイなブログに感心。って、絶対そのデザイン、木村カエラが考えてないって!!!
まぁ、とにかく面白そうと思わせるブログでした。音楽の話より身近にあった事や行った先の感想メインのブログ。写真多し…。



ふかわりょうふかわりょうblog』
http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/fukawaryo/

す、すげー長文。
なにこれ、論文?
もうちんぷんかんぷん。
と軽く韻を踏んでみましたが、そんな感じのブログ。
特に10月02日のブログ「アキバ系の陰謀」なんて最初は電車男を一回も見なかったから始まり、最終的にはアキバ系=宇宙人と大胆な理論を発表。
これはちょっとおもしろいかも♪

そんな感じで、みんな面白いブログがあったら教えてチョ。