日曜日の使者(ハイロウズ)

78回目



毎度のことながら、書店にて今日発売のIKKIを手に取りSWWEETを読んでしまいました。
今回の話は欝までにはいかない内容でしたがプチ欝。
それにしても、青山景はなんでこんなにキツイ内容の話をラフな絵柄で描くのだろう?たしか、第一話は好きなヒロインがイジメを受けている事を知った主人公がイジメられている現場を目撃、助けようとイジメの輪に飛び込んだら、ヒロインに「私が好きでやっているんだから、邪魔しないで」と逆ギレされて、逆レイプされる。
って、書いていても思い出し欝になる第一話。
それに、主人公は頭が少しイカれていて、鏡を見ると鏡の中に昔、死んだ双子の片割れが見え、片割れが勝手に話し出し…自分を罵るという、ある種の特異体質。
その原因には昔のある事件が関係しているようだが……。
あぁ、書いてる自分も意味が分かんねぇ。
デビットリンチ映画というより、あのダークさはドニー・ダーゴ。SFのない大槻ケンヂ

SWWEEET 1 (IKKI COMIX)

SWWEEET 1 (IKKI COMIX)

ドニー・ダーコ [DVD]

ドニー・ダーコ [DVD]


なんて凹む話は、マラリア海構の奥深くに沈めて、映画の話