一番くじの話

近所のコンビニから「エヴァ一番くじを入れたからくじを引きに来い!」と言われて「こりゃゴッドイーターとかプレイしている場合じゃない!!」と店に駆け込んだ所、店内に配置したばっかりだという事で全ての景品がある状態でくじを引けた。しかし、着の身着のまま行ってしまった為に財布を忘れてたまたまポケットに突っ込んでいた千円で二回しか引けなかった。以下その結果。

『D賞 スペシャルクリエイティブモデル(初号機)』と『F賞 でふぉるまにあこれくしょん みに〜制服編〜(綾波レイ)』
うむ、ねんどろいどぷちのミクさんと比べると綾波の無表情っぷりになんだかなぁ。一応新劇場版シリーズのくじなのだからもう少し表情があっても……。
それはそうと、このF賞

真希波が可愛すぎる。
真希波が出るまで頑張るとするか!

カオスヘッドらぶchu☆chu!の話。

久しぶりに公式HPを観たらサンプルボイスやら主題歌やら声優コメンタリーなどが充実していた。
キャラクター紹介にてエロゲのようにサンプルボイスが聞けるのだが、ここでマウスをキャラクターにあわせるとそのキャラクターの私服ヴァージョンの立ち絵が見れてしまう。前作では制服姿しかなかったあのセナやビシィさんの私服姿に「おぉ」と驚いたが。なんだ、アレか! イジメか!! なんであやせの私服姿がスク水なんだよ!! 一部にとっちゃご褒美になっちゃうぞ。
ともかく、一ヶ月と二週間くらいで発売です。声優コメンタリーやストーリーで「今度はギャルゲだよ。前回みたいな妹萌えの男子を地獄に落とすような所業はしないよ。ホントだよ」という意味合いの言葉が流れていました。しかし、俺は信じないぞ! きっと「ドカバキグシャー」な展開があるはずだ!