来週もコバチタイム、コバチチャンネルで!

昨日、久々にベヨネッタをプレイして途中で止まっていたセーブからノーマルクリアまでした。
そして、「神山は面白い作品を作ろうとする熱意はマジだなぁ」と製作者の神山さんとそのスタッフに敬意を払った。ただのアクションゲームかと思わせて、ステージごとにそれがシューティングになったりレーシングになったりするなんて本当に驚いた。いやぁ、ベヨネッタ面白いね。最後の最後までバカ騒ぎの力の入れ様は「あんた頭おかしんじゃね(いい意味で)」と何度テレビに向かって叫んだ事か、あの出来ならイギリスのゲーム評価サイトで満点取るよ。どこぞの金を払うと満点出してくれるゲーム雑誌でも満点だったけど納得の出来だね。
今週はアランウェイクをプレイする予定だが、アマゾンで頼んだのいつ届くか不明の為、MHFでもやってHR11にするお仕事で時間を潰そうかと思います。



余談.
この前ネットで見かけた。
小島監督×イケメン千代丸×SUDA51の企画ってどうなったん?
ムネタツに特集の依頼していたから来月発売のファミ通箱○に出るんかな?
ともかく、あの三人が絡んだ作品は面白そう。でも日本には「船頭多くして船山に登る」ってことわざがあるしなぁー。


余談2.
金が無い。
そして、自分の周りの人が自分の思っているよりも確固とした理念を持っている事に最近戸惑っている。
いつもちゃらんぽらんの俺は、「これはこうだ!」とか「俺は○○だからやらない!」なんて言う人に出会うと、どうしてもその人が損をしているように思えて不憫に感じる。そして他者を見下す俺ウゼェとも思う。難解ですよ人生は。