そして、始まる9月!

それではご一緒に!


近況!!

毎度のテーマ

友人と久々に酒を酌み交わして人生や世論を語る。
最近のアニメというテーマになり、友人から「結局はパンツだろ」の一言に酒の勢いもあり、怒り狂った小生は、「ズボンだよ!ズボン!!何度も言わせんな!」と怒声を上げて友人の胸倉を掴み挙げる。
現場騒然。




と、言う夢を観た。
起きた瞬間に「よかった。本当によかった」と安堵。
そんな人間でも27年間生きれます。日本は素晴らしい国です。


母が、

今朝起きると居間のテーブルに、
『ちょっと東京で二ヶ月ほど生活する。後頼む。かゆうま by母』
と、置き手紙があり祖母に相談した所、本当に母が家を出て行った。
母は一介の公務員だったが、頗る仕事の出来る為に公務員からキャリアアップを重ね、なんか偉い専門家になってしまったらしい。
そしてその専門家の集会というか勉強会が東京である為東京で2ヶ月ほど暮らすらしい。
親父が静かだ。
母が偉大すぎて軽く引く。この親から本当に俺が生まれたのか?


欲しい物。

妹の息子が三歳になり物心が付く時期になった。男の子といえば銃器に憧れる生命体だという事は実体験から認識しているので子供を一つ喜ばしてやろうとモデルガンの購入を決める。ネットでいろいろなモデルガンを物色し、その過程で漫画家の新條まゆさんがスナイパーライフルを購入した事を知り、「そうや、スナイパーライフルを買おう。子供が飽きても俺が家の屋上に上がってドーン・オブ・ザ・デッドごっこ出来る!」と名案を思いつきスナイパーライフルを探す。いろいろなスナイパーライフルを見ては、意外とこれではパンチが弱いと思い、「スナイパーライフルなんて人間用……、買うなら対戦車用ライフルや!ボーイズMk-2やで!リーネちゃん最高!!」とボーイズMk-2のモデルガンを探すと90万という破格の値段で販売してるお店を見つける。そして「90万か……貯金を始めよう」と買う意思が揺るがなかった自分に恐怖した。でも、
俺「おじさんが面白いモン見せてやろうか!」
妹の子供「何々?」
俺「見ての楽しみ(部屋に対戦車ライフルを取りに行く)」
妹の子供「ワクワク」
俺「これだ! ドーン!!(目の前に全長1.575m、銃身長0.91m、重量は16kg)」
妹の子供「うわぁぁぁ(突如、巨大な鉄くずを見せられて衝撃で涙)」
妹「なにそれ」
俺「モデルガン!(笑み)」
妹「いくらしたん?」
俺「90万!!」
妹「アホだ……」
祖父「この鬼畜米英が!!(戦時中を思い出し日本刀振り回し)」


なんて面白い場面なんだ。


書店にて。

ハイパーホビーを立ち読みしながら「あぁ、劇場版のWって『仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム』って名前なんだ……」といらぬ知識を蓄えていた所、横のアニメ雑誌コーナーにてたむろう高校生の会話が耳に入ってくる。
高校生A「(アニメ雑誌を持ちながら)やっぱ、あれだよな。アニメ好きでも声優好きになるってレベル高くね?」
高校生B「そうか?」
高校生A「だってさ、声優の名前とか全部覚えるのってすげえ大変じゃん」
高校生B「そうだな」
若人よ、この世に全ての声優の名前を覚えている人間なんてそれこそフィリップさんくらいなので大丈夫です。いろんな理由で名前違っても声が同じなんて事も某業界では良くある事だしね。
声優と言えば、スト魔女のラジオを最近聴いていまして聴きたい人はニコニコでそれなりに検索すれば出てきます。パーソナリティーがエイラ役の大橋歩夕さんとサーニャ役の門脇舞以さんなんですが。ずっと聴いてますと、そりゃエイラに人気が集まる事が良く分かるってくらしエイラが好きになりますな。大橋さんと役柄であるエイラの性格が似ているというか、エイラ=大橋さんがマッチしすぎていて毎週エイラーニャにニヤニヤが止まりません。ラジオ内容といえば、大体はアニメやゲームの宣伝ラジオの主体を取っているのですが、スト魔女らしいコーナーとして「今週のエンジン音」に驚きました。コーナーはただ戦闘機のエンジン音を流して次週までに何のエンジン音だったか送ってきてください。というミリオタ贔屓のコーナー。いろんなラジオ聴いてきたけど、戦闘機のエンジン音を流して次週に正解者が乱発するにはちょっとシュールですね。




デッドラ2ケース0は犠牲になったのだ。

本当ならデッドライジング2ケース0を絶賛プレイ中のはずが、*1配信延期になり途方にくれている。稲船さんは海外サイトで愚痴っているし、配信予定日は15日になった模様。公式サイトには記載されていないが。自分のゲーム予定だと15日にはヘイローリーチをプレイする予定だった為に、ヘイローリーチの予約をやめる。余った金で以下の物を予約。

*1:もっと言えば、デッドラ2が延期しなければ今頃……