今週も長いよ!

ツイッターを始めたものの、誰からも相手にしてもらえずにチラシの裏状態の管理人が送る!


近況!

TGSの話。

自分が箱○に好意を持つ点は、その負けハードっぷりと迷走っぷりにあります。
それなので、今回のTGS序盤に於いて、キネクトが大絶賛されたり、「重鉄騎」やデモンズソウル2(正式タイトル:プロジェクトダーク)がマルチで発売とかダンスエヴォリューションが面白そう。だとか、地球防衛軍4が発表されたりと日本で絶賛売れていないハードとは思えないサプライズばかりで心が躍ったのね。でも、生粋のネガティブ思考の持ち主なんで「よい事があれば悪い事がある。禍福はあざなえる縄のごとし」だよなぁって不安も感じていたんだ。
まぁ、悪い予感って大抵的中するね!
それが下の話。

始まる前から終わってしまったアイマス

これは昨日発表されたアイマス決起集会という名目のファン殺しイベントにて発表された内容の一部。

  • リッチャンプロデュースの竜宮小町(伊織・亜美・あずさ)はプレイヤーがプロデュースする事は出来ない。リッチャンもプロデュースできない。
  • 961プロより男性三人組ユニットがライバルとして登場。

さらっと書くと対した発表でないように思えるかもしれないけど。これってスト魔女で例えるならば、第二期開始と共に、「もっさん・ミーナ・バルクホルン・シャーリー」は引退、変わりにふんどしを締めた男が三人501に入隊するっていう途轍もないバカ展開な訳だよ。けいおんで言えば、デコとタクワンの代わりにHTTにアヒト・イナザワヒイズミマサユ機が入るようなもんだよ!………そ、それはそれで面白そうな気がする。
とにかく、赤松先生も半年前くらいにどこかで語っていた事だが、現在の萌えアニメ・漫画に於いて男は不要であり、ハーレム漫画は20世紀まで!「オレたちゃ、女子がキャッキャウフフしてれば満足なんだよ」という流れを何故にアイマススタッフは打ち砕くのか。
なんだ、腐女子人気が欲しかったのか? 
PS3で13人プロデュース出来る完全版を予定しているのか?
しまいにゃ、オンライン対戦がナイだと?
今日の自分はこの発表を観てからずっと「どんな判断してるんだ。金をドブに捨てる気か?」と稲船先生の名言をずっと呟いて生活を送っていました。
箱○特命課の新CMのように「夢か……夢ですね」ってなればどんなに良いだろう。
来年春を発売予定にしているのだから、ここらで「さっきまでの発表は全部やめて全員プロデュースが出来てオンライン対戦ありのアイマス2を作ります。だから二年後まで待っててね」って発表したら、きっと大勢のファンが深く頷きながら二年間待つだろうになぁ。
TOV事件では最終的に樋口さんはテイルズから外されたらしい。
このまま行ったらディレ1なりガミPの立場が……。

アイマス2のテーマは「団結」なんだとよ!何が団結だよ!!



まぁ、そんな感じでアイマスが終わりに向かって走り出しました。
決して、ファンは殺傷沙汰だけは止めようぜ!!
近年稀に見るファン殺しイベントは以下の動画で観れるよ。
時間が経つごとにサイリウムが減り、掛け声が消え、テンションが下がるファンが観れるよ。マジで葬式会場。そして、声優さんが不憫で不憫で……。

使えるキャラを減らして男キャラを入れた親会社とキャラ増やして乗馬マシンを入れた子会社。
D3が優秀にみえる。オレの目が腐ってるんだな。

ツイッターを始めた話。

辛気臭い話はもうやめにして、知り合いに「お前はけいおん!!が終わったら次の嫁を探す作業に戻るんだろ!『梓はオレの嫁』なんて三ヶ月限定の文句なんだろ!何が嫁だこのクソヤロウ!!」って文句言っていたが、もう自分もアイマスからすっかりスト魔女に気持ちがシフトしてしまったので今度謝ってくる。
ということで(何が?)ツイッターを始めました。
アドレスはhttp://twitter.com/kobachiudonです。
ただ呟くのなら、レシートの裏に言いたい事を書き溜めて週一更新のこのブログで愚痴れば良いので、ツイッターでは単なる呟き以外に、ドット絵の練習成果を見せて行こうかと思っています。「うっぽいサービスさんの『東方Project ファミコンドット絵http://sendan.info/kanoe/fromage/2008/03/download.php』」を手本にチマチマとスト魔女のドットを製作してます。ゲルト・エーリカ・ミーナ・リーネの順番で製作しています。金は掛からないし、暇は潰せる。少しずつ上達していく自分に逢えると面白いです。(エーリカの出来が今では大変不満)
どこまで続けるか、一週間後にやめるかは不明。