なるほどなー

曇り空ってなんだか憂鬱になるよね。
晴れていればとにかく出かけようと思うし、雨が降っていればしょうがない。と諦めて部屋んなかでできる事を模索するけど、曇り空って中途半端で外に出て雨に降られても嫌だし、かといって家の中にいるのは貴重な一日を無駄にしているようで嫌で……。まぁ、結局はウダウダ思って性懲りも無く今日一日は惰眠を貪っていたおいらです。
だって、テレビ見ても24時間TVかそれに対抗した番組しか放送していないし、『ペルソナ3』は先日クリアーしてしまい、「アイギスが結局はメインヒロインだったのかよ。それにしてもラストムービーでの天田とコロマルの扱いは酷くないか?」とちょっとショックを受けたり、生徒会会計の女子と仲良くなっていい感じになった時、面倒見のいい姉御肌女子マネージャーの誘いに次々と乗ってしまい、会計に「てめぇー二股かけてんじゃねぇーよ」と怒られてしまう辺りは中学時代、俺のモテ度が爆発していた時に同じ事をしてしまった事から、「俺って成長してねぇ」とあの頃を振り返り後悔の念で苦しんだり、終盤はコミュニティー*1を構築する事ができないアイギスばかりと会話したり、アイギスメインの戦闘メンバーを組んでアイギスの装備ばかり常に最新装備にして、ストーリー上主人公とあんなに仲良く話して「俺たち親友ジャン」的親睦の高さを表す伊織なんて序盤の装備のままだった。あぁ、天田もそうだっけ……。とにかく、そんな渋澤龍彦如き美少女関節人形愛玩者に成り下がってしまったおいらはもうダメ人間さ。


と、まぁ、そんなペルソナ3の感想はどうでもいいとして、もっと有意義な文章を書き記したいと思った所存で御座います。そうだろ、これを読んでくれている液晶画面の前のお前だって俺のトチ狂ったアイギス萌え萌え話よりももっと実生活に役立つようなトリビア満載の話を読みたいだろ?あぁ、してやるよ。この後の文章を読んだ誰もが知恵の実をがぶりと齧った後のような聡明な人間になれる事を願って崇高な話をしたいと思います!!!




てことで、今日のテーマ!!
『お情けセックス』ってどう思う?
いや、ここでもしパソコンでこれを見てる方、検索エンジンを用いてこのキーワードを検索しても、広辞苑を開いてもどこにも載ってないと思うから、とにかく俺の話を聞け。*2解説すると、「お情けセックス」と言うのは、男女間で恋愛感情を双方が持ってない関係において(一方通行な恋愛感情は有り)双方どちらかが傷ついたりして、それを相手が長年の付き合いから慰め、その慰めが「ガンバ!!」とか「物置から縄持ってきて人生ってのはこの縄のような物で苦しい事と嬉しい事が交互に交じり合って出来ているんだよ」*3とライトな少年漫画雑誌のような慰めでは無く、どちらかと言えば青年雑誌のように、プラトニックな関係の男女がある日、男「俺、仕事クビになっちゃってさぁ」女「えぇ、どうして?」男「大きな仕事でへましちゃって……」女「そ、そうなんだ。とにかく今日は飲もう」男「酒なんか呑む気持ちになれないよ」女「まぁまぁ……」次のページを開くと小鳥の囀りにより目が覚めるひとつのベットの上に全裸の男女。
まぁ、これを見てる中高校生がいるとしたら「そんな事ドラマの中だって。プププッ、このブログ管理人、仮想と現実の区別できんとちゃうか」と思うかもしれんが。実際、こんな話って俺周りで数件報告されているんだよね。20人中2人だから、簡単計算で10人に1人。統計学的に地球上の人類が約64億人いるわけだから6億人くらいが体験してるわけだ。*4そんな、恋愛感情よりも、どっちかと言えば情に流されて情交を行う事を『お情けセックス』と呼んで、俺はその事について今週は延々と考えていたんだけど、常に首を捻りながら「うーんうーん」と苦悶の顔をしていて、それを見た上司が「何か悩み事があるのか?」と尋ねてきて、「えっ!?あぁ、お情けセッ……、やっぱなんでも無いです」と狼狽する俺。とにかく、俺は『お情けセックス』を味わった事が無いが、味わいたいと常に熱望しているけどさ。体験者の人って凄いよね。俺はそんな淫行によって慰められてもそれは愛が無いわけだから一時の過ちと同レベルちゃうんかいなぁ。と思った。こうゆう事に関してそうゆう愛とか言う辺りが俺が風営法ギリギリのお店に行けない理由なんだろうなぁ。と思う。まぁ、一生行けないくても良いけど。とにかく、『お情けセックス』は俺にとってはなんだかとても邪法的な匂いのするもので、青年漫画よりも小説なんかに多く見られ、そんな描写を見る度に俺は発狂しそうになりながら手に持つ文庫本を投げてしまうのはきっと前世になんらかの問題があったのだろうと思う。ある意味トラウマ*5。まぁ、これについて誰かと朝までシャベリ場したいんだけど、誰かいねぇーぁなぁ。出来れば『お情けセックス』肯定派の女性と。いや、それによって俺の腐った部分を哀れんでその女性と『お情けセックス』したいってわけじゃないけどさ。なんだかあのイベントをどう俺の中で消化したら良いのか、分類したら良いのか、よう分からんのが一番のネックなんだよね。とにかく、俺を哀れんでくれる女性or人型対シャドウ殲滅兵器大募集って事で。

ペルソナ3

ペルソナ3

*1:特定の人物と仲良くなると作成するペルソナが強くなるシステム

*2:クレイジーケンバンド

*3:ドラえもんより抜粋

*4:統計学的には最低1000人くらいにアンケート取らないと正確な数値って出せないから嘘だけどね

*5:タイガー&ホース