プリズンブレイク①

働いていると、ふと俺の今の環境は幼き頃に読んだ『塀の中の懲りない面々』みたいだな。まるで刑務者だ。と感じる事がある。それは余り会社外の人と会わず黙々と渡される今日一日のメニューというかノルマをこなすから新鮮味が無いという事が理由の一つかもしれないが、最大の理由はやはり上記に繋がるがグラッフィクデザイナーを志す俺が何ゆえにこんなファッキインジョブをやらなければならんのじゃ!!と愚痴ってしまう理想と現実の差が大きな要因だ。
そんな事で自称刑務者の俺はこの会社さながらファッキンプリズンを打破・脱獄するべく、無実の罪によって刑務所に入れられた兄を救うべく罪を犯し、刑務所に入り兄を脱獄させる弟の話を借りた。
TVシリーズなので一巻では出演者の紹介に大半を使いメインの脱獄はまだない。しかし、その脱獄に繋がる伏線は多く張られていて、ウキウキドキドキと楽しい海外ドラマである。
主人公のマイケル・スコフィールドが脱獄出来ることを願い、俺もこのファッキンライフからの脱獄を誓う。
これも持続的に借りて見ようと思うが今の金銭状況では難しく臍を噛む日々です

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]