劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編

あらすじ:地底奥深くで生活をする事が当たり前になった世界で、主人公シモンと兄貴分カミナは地上への脱出を計画する。そこへ突如、天井をぶち破り落ちてきたヨーコ。彼女の話から、地上はガンメンと呼ばれるロボットが跋扈し、人間を襲っている事を知る。


感想:TVシリーズの総集編だと思っていたが、実際は新カットが多かったり、後半の30分くらいはオリジナルストーリーだったりと驚きつつも、TVシリーズを踏襲(フシュウ)していて、TVシリーズを観ていた自分としては、懐かしみも感じた。
新劇場版エヴァの時は、TVシリーズとの差を探したり、映像の綺麗さにため息を付いたけど。
こっちは、基本TVシリーズを切り貼りしているので、ストーリー重視かなぁ……。
内容は最初からテッペリン攻略の前までです。

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]