TOVテイルズオブヴェスペリア)のPS3移植に伴い。
ネット上の一部で「ディスク破壊」や「掲載紙を燃やす」等の暴動が見え、
イギリスのサッカーの名物フーリガンを「馬鹿じゃん」と思っていたが、ゲームでここまでする日本人も同じだと思いました。
さすが島国。
(でも、フレンの使用可やダンジョンや会話の追加。新キャラ追加。全てフルボイス。新シナリオ等など。これほど追加要素があるとなると、嫌味で言われた「XBOX360ユーザーの方々、有料βテストご苦労様でした」が妙にしっくりするぜ。な、泣いてなんかなんだからっ!!汗だから!!)


そんでその話を友達としていたら、
洋ゲーばかりプレイする友達から「でもさ、XBOX360にはドリームクラブがあるじゃん。俺は買うけど、お前は買うの?」と言われ、
な、なんで?アイマスをやらないお前が何故ドリクラに希望を見出すの? 
とちょっと引きました。
私自身は今の所、発売日近辺に欲しいソフトが無ければ買うかもしれないくらいの気持ちで廉価版待ちです。
だって、ドリクラには夢がないもん。
現実過ぎて泣きたくなるもん。
週末のキャバクラの為にバイトする主人公にキャバ嬢が問いかけてくるんだぜ。




おいおい、この亜美どうしちまったんだい?