悲劇的ではなく、焼け付くような熱さ

アイマス自重@8日目



アイマスを自重してからというもの、私は生きる術を失い目の前の仕事のみに生きる人間となりました。そんで、今日も仕事の話。


上司「kobachi君、○○さんって最近仕事ガンバっているよね」
俺「そうですね」
上司「○○さんの頑張りを見ていると俺やる気なくなるよ。あんなに頑張らなくてもよくない? 頑張ったって効果が出るか分からない訳だし……」
俺「(しばしの沈黙の後)あのですね。確かに努力が実りづらいこの世界だけど、それを嘆いて努力しない事は間違っているし、努力している人を嘲笑うような言葉を言う事はもっと間違っていると思います」
上司「まぁ、そうだけど……(困り顔)」
俺「俺だって努力なんて大嫌いですよ。でも、努力している人がいるならその人の為に応援や援助をする事は出来ますし、したいと思います」
上司「そうだね……じゃあ(困った顔のままその場を去る)」



数分後。




俺ってチョーカッコイイじゃん!!





と悦に入り周りにこの会話を聞いていた女子がいないか確認するが人影無し。恋のチャンスを逃す。
それにしても真顔でこんな青春漫画にありそうな台詞を吐く辺りが大人になりきれてないなぁ……。
とんでも無い中二病だし、この言葉は恥ずかしくて一生言葉に出す事はないだろうから、ココに記しておきます。
著作権フリー素材なので、コレを読んだあなたも勝手に使って上司に喧嘩を売ってください。



追記1.
この前、漫画喫茶でうしおととらを全巻読み終えて号泣した。
この出来事により感化された己が腐れ脳が上記のような臭い言葉を吐き出したのかもしれぬ。


追記2.
amazonで予約したCDがまだ届かない。確保できたというメールも来ない……。
紀伊国屋行ったほうが早い。


追記3.
東方がアニメ化するよー。
豪華声優だよー。
ZUNの許諾無しだよー。
えぇーーーーーこんなビッグプロジェクトなのに公式じゃ無いの!?


追記4.
決して深い意味は無いけど。
今日のオリコンデイリーランキングの三位と四位が……、時代が来たな!!
ちなみに5位はしゅごキャラ!
日本ハジマタ\(^o^)/