ここでこのフラグが生かされるのか!!

アイマス自重@7日目


今日は「芸は身を助ける・昔とった杵柄」の話。


昨日、仕事場にて。
A「だから、このDVD三枚の映像を一枚のDVDにしてくれって言ってんの!」
B「そんな事俺は出来ないですよ」
A「そっか、誰か動画の編集とか詳しい奴いないかなぁ」
俺「出来ますよ」
A「ちょwwおま」
B「神降臨」


今日、仕事場にて
俺「昨日言ってたDVD」
A「一晩で、ジェバンニかよww」
B「kobachi君ってそういう事も出来るんだ」
俺「はぁ、(DVDの映像ぶっこ抜いて、DVDFICLKに突っ込んだだけなんだけどな……。全然専門的な技術使ってないんだけど)」
A「もしかして、昔に映像関連の仕事をしていたとか」
俺「(まさか半年仕事もせずにMAD作ってましたとは言えん)いえ、全く」


今日の帰り道。
一年前のあの動画編集の日々から動画編集って人が思うほど難しくないって分かっていたから出来たけど。あの体験がこう繋がるとは思ってもいなかったなぁ。
何事も経験とは言うけど、人生何処でどんな体験・知識が役立つか全く分からないもんだ。